この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイドルLIVEツアー】斉藤洋子が大活躍!蒸機公演「クロックワークメモリー」感想。

アイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)で、 蒸機公演「クロックワークメモリー」が行われていた。 一番好きなアイドルの斉藤洋子(以下よーこさん)が、主人公の扱いで大活躍。 ”いつやるの?今でしょ!” って感じで、ぼくにしちゃガンガン、…

【デレステ】パッション属性のアイドルが歌う名曲6選

ぼくはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)をリリース直後からプレイしている。 デレステ、いい曲多いよね~。 アイドルを演じる声優さんの歌声も、可愛い。 ぼくはポチポチゲーの「モバマス」からやっていることもあっ…

元ニートが語る!フルタイム勤務はつらい?慣れるもの?

ぼくが就職してから、5年が経過した。 言い換えると、ニートを卒業してから、5年経ったことになる。 ニートだったときに 「ぼくは8時間なんてとても働けない…」 と思ったけれど、意外となんとかなっている。 でも、「ニートが就職してフルタイムで働いて…

【初心者向け】デレステでPRP1000を超えたので、攻略方法を紹介してみる

ファミ通のデレステ特集でPRPのデータが載っていた。 それによると4分の3以上のプロデューサー(注:デレステのプレーヤー)がPRPが1000を超えているとの情報が載っていた。 ファミ通の記事を読んだときに、ぼくのPRPは恥ずかしながら、600ちょっとだった…。…

【体調不良】微熱が続いていても、休日を楽しむ方法

一週間くらい前から、ぼくは体調を崩してしまった。 なんか、大学を卒業したくらいから風邪をひくと、高熱はでないんだけど、微熱が続くんだよね。 血液検査をしてもらったけれど、異常はなかったから、一安心しているんだけど…。 微熱がある状態で、出勤す…

【癒し】アカハライモリの飼育を開始。飼育は思っていたよりも簡単?難しい?

前の日曜日に、アカハライモリをペットショップで購入。 飼育をし始めた。 「え?なんでアカハライモリなんか買ったの?」 って思われるかも知れないけれど、いや、イモリ好きなんだよね…。 地元が千葉県の総元(ふさもと)っていう所で田舎だったから、小学…

優秀な人が退職。代わりなんていくらでもいるなんて大嘘?

2020.12.13更新 ぼくの職場で、優秀な人が退職してしまった…。(以下その優秀な人をAさんとする) 前の職場でも、部下をもって活躍していた優秀な人だった。 正直なところ、これから先ぼくの職場がどうなるのか、不安しかない。 よく優秀な人が退職するとき…

吉澤ひとみが交通事故を起こしてひき逃げ。慰謝料(損害賠償)を払えなかったら自己破産できるの?

元モーニング娘。の吉澤ひとみが、酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された。 ぼくもドライブレコーダーの映像を見た。 自転車に乗っている人と衝突して、ガードレールまで吹っ飛ばしている…。 被害に遭った人が、命に別状がなくて、本当に良かった…。 ぼくは31…

【デレステ】ファミ通で、デレステ特集24ページ!アンケート結果の発表もあり。PRPなどの平均はどれくらい?

2020/1/2更新 今週のファミ通でアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)の特集が24ページもあった。 3周年だから、それにあわせた特集。 プロデューサー(デレステのプレーヤー)へのアンケート結果もあり、興味深く読ませても…

【アンチ】大型台風でも開園するディズニーリゾート(オリエンタルランド)が、ブラック企業すぎて笑えない

台風24号が関東を直撃。 ぼくの住んでいる家も、たとえ話ではなく揺れていた。 外に出るのも風が強くて、怖かったので、家で引きこもっていた。 JR線も20時で全面運休。 多くの企業が運休前に、営業を終了していた。 当然だよね。帰れなくなるからね。 広…