この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打刻忘れは致命的。打刻忘れ防止策を考えてみた。

ぼくはタイムカードを押して打刻をするのが苦手だ。 仕事で気がかりなことがあったりすると、ついつい打刻するのを忘れてしまう。 普通は打刻を忘れることなんてほとんどないのだろうけれど、ぼくは月に複数回忘れてしまうこともあり、怒られることもあった…

アインフェリアをアイドルフェスティバルに参加させてきた!【謎解きの答えはヒミツ!!】

謎解きが話題になることが増えてきたように思う。 広告でも見かけるし、水曜日のダウンタウンでも謎解きが使われてたことがあった。 謎解きのブームの火付け役になったのは、株式会社scrap。 謎解きはいろんな作品とコラボしている。 ゴジラ、ペルソナ、キテ…

ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜をクリア!個人的にはかなりの高評価

ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜をクリアした。 発売日が9月26日だから、1ヶ月半くらいクリアするのにかかったことになる。 評価を結論から書くとライザが魅力的なのこともあり、めちゃくちゃ面白かった。 仕事が終わったら、家に直帰して寝る…

OJT担当の人が退職した話。これから放置されそうで心配でならない…。

リストラされた後、約7ヶ月のニート期間を経てぼくは再就職した。 再就職し働き始めて、今は2週間目。 まだまだ新人と言われる段階だけれど、期待に応えて結果を出さないといけないプレッシャーにさらされている。 入社直後に衝撃の事実が発覚した。 今はOJ…