この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【一生の思い出】「ゲームセンターCX 有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭」に行った。

ぼくはもともとニートだった。
世間からの風当たりの強いなか、ぼくが楽しみにしていたのは「ゲームセンターCX有野の挑戦」だった。
大学の学生時代に友達に紹介されたのがきっかけで観るようになって、面白くて見続けていた。

 

-

広告

 

そんなゲームセンターCXも2023年で20周年を迎える。
さいたまスーパーアリーナでイベントがあるということを知った。
ゲームセンターCX 有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭」っていうイベント。
たまたま職場の人にゲーム実況が好きな人がいて、”もしかしたら、有野課長も好きかも”と思って誘ってみたら、一緒に行ってくれることになった。
 
当日は15:30から公演だったけれど、楽しみすぎて13:00には会場についていた。
記念にと思うと、タオルとかパンフレットとかも欲しくなってしまった。部屋着としてTシャツは便利。

 
肝心のゲーム実況の中身はスポーツを観戦しているようなワクワク感があった。
さいたまスーパーアリーナのイベントに集まった観客は15000人。
レトロゲームで15000人を集める有野課長はんぱない。
挑戦したゲームは下記の通り
・ドラゴンズレア
 
挑戦したタイトルは多かったけれど、ひとつのタイトルにずっと挑戦しているよりかはテンポいいと思った。
「ネタばれ禁止!」と有野課長が言っていたため、イベントの結果の詳細について記載するのはここでは控える。
軽く書かかせてもらうと、東京バス案内に挑戦した回の放送を見ていて
”実際の車の運転のような独特の難しさがあるなー”
と感じていたので、現地で挑戦しているところを見られたのは、印象的だった。
 
歴代のADも参加していたけれど、20周年を迎えただけあって、歳をとったなーと思ったり、仲が良さそうでいいなーと思ったり。
 
芸人のイベントに参加したのは初めてだったけれど、現地で会場の盛り上がりも感じられて面白かった。
またひとつ忘れられない思い出が増えた。
 
余談だけれど有野課長のイベントに参加した影響のひとつで、ゲーム熱が強くなったというのがある。
アクションゲームは苦手だけれど、挑戦したくなって「天穂のサクナヒメ」を購入した。
代表が大変さを感じて給料を上げてくれるような仕事の状況だが、体調に影響を出さない程度に「天穂のサクナヒメ」を遊ぶつもり。
ゲームセンターCXのイベントに参加して改めて、ゲームっていいもんだと思う。
また次回のゲームセンターCXのイベントがあることを楽しみにしている。
 
 

-

広告