この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】SPIに人生で初めて通ったから、感想を書く【問題集はやっておくべき】

ぼくは私立文系の大学に通っていた。 数学の実力はお察しの通り。 しかし、就活活動・転職活動をしていると、どうしてもSPIは避けることができない。 SPIには非言語分野(数学)がある。 SPIの非言語分野、大学時代も苦労したんだよねえ…。 そして、大学を卒…

【デレステ】ススメ!シンデレラロード(スシロー)を攻略してみた。報酬の斉藤洋子をスターランク15に!

7月12日から7月19日にかけて、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)でススメ!シンデレラロードのイベントが実施されていた。 なんと報酬が水木聖來と斉藤洋子(よーこさん)! デレステで、ぼくが一番好きなアイドルは…

【転職】4年振りに面接を受けた結果はどうななったか…?【いつでも面接は緊張する】

2019年3月に会社の経営状態が悪化して、ぼくはリストラの対象になった。 3月から今まで、貯金を切り崩して生活をしているけれど、だんだん貯金残高の減るのが気になってきたから、転職活動を頑張ってみることにした。 未経験の分野で志望度が高い求人にも応…

出世なんてしたくないし、給料が低くても別に構わない【楽に生きたい】

同じエレベーターに乗ったOLが「お金以外に働く理由を教えて欲しい」と言っていた。 お金以外の働く理由ねぇ…。 そんなもんない。 働いていれば集団に帰属している安心感、承認欲求が満たされるとかはあるかも知れない。 でも、自分の貴重な時間を差し出し…

【超簡単】節約しても、肉を食べたい。安価で肉が食べられる鶏むね肉レシピ。

ぼくは3月に会社のリストラの対象になって、2019年7月現在まで、働いていない。 貯金を切り崩して暮らしているけれど、就職先を決めるまで節約をしないと、生活が破綻してしまう。 節約する方法を考えたところ「不要な物は買わない」ほかに「食費も削る」と…

【幸福の科学】大川隆法が長男のYouTuber宏洋に対して、2000万の損害賠償請求の訴えを提起!

ネットニュースや一部の雑誌で、大川隆法総裁の長男宏洋が「幸福の科学」を脱退したことが話題になっている。 幸福の科学は平たくいうと、「カルト宗教」。 信者からお金を結構稼いでいるとのこと。 宏洋は総裁の長男でありながら、幸福の科学の体制のあり方…