この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PD3】ペルソナ3ダンシングムーンナイトの面白いところは?踊る岳羽ゆかりもやっぱりカワイイ?

ぼくの好きなRPGゲームの「ペルソナ3」がリズムゲームになって発売された。 タイトルは「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」。 ペルソナ3ダンシングムーンナイトが発売される前に「ペルソナ4」のリズムゲームも発売されていて、好評だったと聞いた。 …

ビジネスに役立つアニメ「サクラクエスト」の名言3選

自己啓発本を何冊か読んで気づいたことがある。 「モノによってはアニメの方が、仕事に役立つんじゃないか」と。 去年放送していたアニメ「サクラクエスト」とかまさにそう。 「サクラクエスト」はP.A.WORKSの「お仕事シリーズ」の第三弾のアニメ。…

【モバマス】パッション勢は不人気なのか?第7回シンデレラガール総選挙結果発表

2018.10.28更新 シンデレラガール総選挙の結果発表があった。 それぞれのアイドルの担当さん、お疲れ様でした。 アイドルの明暗がわかれる結果発表。 上位3人の顔ぶれはこちら。 広告 // 3位 北条加蓮 病弱でアイドルになる夢をあきらめかけていた時期もあ…

礼服(ブラックスーツ)とビジネススーツは兼用できる?スーツショップの店員さんに聞いてみた

来月に迫った友人の結婚式。 fussa2jp.hatenablog.com でも、ぼくは冠婚葬祭用のスーツをもっていない。 これを機に冠婚葬祭用のスーツを購入することを決意。 ただ、スーツって安い買い物ではない。 できれば、普段の仕事でも着られるスーツがいいなあ…と思…

【ミニ四駆】1年ぶりにレースに参加したら、ハプニングだらけだった話

ミニ四駆バー「DRIVER」さんのナイトレースに参加してきた。 過去の記録を調べてみると、ぼくが最後にレースに参加したのは、去年のゴールデンウィークが最後。 レースに参加しなかった理由は特になかったんだけど、気が付いたら1年が経っていた…。 うそ、…