この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お高い】非正規社員、10万円のiPhone12miniを買う

iPhone12miniが発売された。 「乗るしかない、このビッグウエーブに」 ということで、ぼくもなけなしの貯金を崩して買うことにした。 今までぼくが使っていたスマートフォンはiPhone6S。 使い続けて5年以上になる。 5年経っても不具合もなく使えているのは…

【リストラ体験】再就職後1年経過。唯一誇れることは何か?

2019年にリストラを体験し、再就職した。 再就職したのは、2019年10月だから1年以上経過したことになる。 リストラほどではないけれど、一年の間になんだかんだいろいろなことがあった。 もっと仕事ができるとようにならないといかん。 反省点はたくさんある…

【超絶望】貸金業務取扱主任者試験は、3ヶ月の勉強で合格する試験ではない。

2020/11/15(日)晴れ。 新型コロナウイルスは第三波がきつつある状況。 貸金業務取扱主任者試験を受けてきた。 貸金業務取扱主任者試験は金貸しの仕事をしている人にとっては、宅建みたいな資格だと思う。 もっていると箔がつく。そうであって欲しい。 広告…