この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに友達と宅飲みをしたら、コスパがよかった話

2018/12/25は平成最後のクリスマス。 12/24のクリスマスイブはよーこ(アイドルマスターシンデレラガールズのキャラ)さんと過ごして、良い一日だった。 ありがたいことに、12/25のクリスマスにも、友人♂(以下T)と遊ぶという約束ができた。 実は、ラブラ…

【モバマス】よーこ(斉藤洋子)さんと、ケーキを食べながらクリスマスを過ごした話

2018年もクリスマスがやってきた。 一応ぼくにも「北条さんは、クリスマス何か予定あるんですか?」と聞いてくれる人がいる。 社交辞令として、毎年ね…。 「仕事以外予定ないっすw」 といつも返しているんだけれど、今年の12月24日は、休日。 今年は仕事じ…

元ニートが就職が決まったばかりなのに、クレジットカード(楽天カード)の審査を受けた結果

クレジットカードは、働いて安定した収入がないと作るのが、難しい。 つまりニートでは作るのは難しい。 ぼくは大学を卒業して2年半くらいニートをしていた。 クレジットカードを作るのは、正直なところ難しい環境だったいえる。 そんなぼくも、ニート3年…

ぼくが、格闘ゲームが上達せずに、下手なままの理由3選

switch版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」が発売されたらしい。 らしいという言葉を使っている通り、ぼくは大乱闘スマッシュブラザーズを購入していない。 でも、youtubeで大乱闘スマッシュブラザーズの動画を観ているとやりたくなるよねえ…。 今ぼくの手元…

【デレステ】健康診断をしたら、斉藤洋子(よーこさん)のスタイルの良さが身に染みた話

先月受けた健康診断の結果が返ってきた。 去年より数値は全体的によくなっていた。 今年ぼくが注目した数値は「ウエスト」。 30歳を超えたけれど、20代のころから変っていない。 ちょっと嬉しかった。 それでも、調べたら理想のウエストサイズからは10cmオ…