この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、「人間は他人と関わらずに生きられない」って思った年だった。

2023年も間もなく終わろうとしている。 世間では「税」が今年の漢字に選ばれたらしい。 生活苦しいですよねー。 毎年の恒例として、個人的な漢字を決めている。今年の個人的な漢字は「回」。 職場の人に振り回されたり、逆に小細工をろうして客を振り回した…

【一生の思い出】「ゲームセンターCX 有野の挑戦inさいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭」に行った。

ぼくはもともとニートだった。 世間からの風当たりの強いなか、ぼくが楽しみにしていたのは「ゲームセンターCX有野の挑戦」だった。 大学の学生時代に友達に紹介されたのがきっかけで観るようになって、面白くて見続けていた。 - 広告 (adsbygoogle = window…

【ちょいな】恋の病以外には効く?草津温泉に行ってきた

草津温泉に行ってきた。 3年前から友達と「行こう行こう」と言っていたけれど、ようやく行けた。 温泉で有名な観光地といえば、草津というイメージがあってずっと行ってみたかったのだ。 調べたら、電車よりバスのほうがアクセスはいいみたい。 バスだと途中…

マッサージの効果あり。身体の調子が良くなった話。

身体が重い。 身体が重いのは、数年前に温泉施設でマッサージを受けたときに 「身体が石のように固くなってる」 ってマッサージ師に言われたときからずっと続いていた。 ただ、日常生活には支障がなかったので、ストレッチや体操をするくらいで特に対策はし…

【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがサービス終了。ぼくの情熱も終わった。

2023年6月30日、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルがサービス終了した。 2019年にサービス開始したとき、ちょうどぼくは新しい職場で働き始めた。 転職してから、今までずっと遊んでいたゲームがサービス終了してしまうのは寂しい。 ラブライブ!…

流行病が落ち着いて、ちょっと日常が戻ってきたと思う

2023/5/8に新型コロナウイルスの感染法での扱いが「5類」に変更になった。 インフルエンザと同じ扱い。診療費が自己負担になる点などが変わった点である。 街を歩いていても、マスクをつけていない人も散見される。 ぼく個人的にもマスクをつけていない人を…

「迷ったら買うな」が正解なのである

”このままだと部屋に誰も呼べない” ふと自分の部屋を見て思った。 滅多に人がぼくの部屋に来ることはないけれど、このままだと自分のメンタル的にも良くないような気がした。 オタクであるぼくの部屋などには本やキャラグッズがあふれている。 本やキャラク…

新規プロジェクトのメンバーに選ばれたけれど、もうぼくは限界かも知れない。

疲れがとれない。 去年の9月から新規プロジェクトに携わっている。 新規プロジェクトに携わってから、忙しくなっている。 が、疲れがとれないのは仕事が忙しくなっているだけではないと思う。 ちょっと前になるが、一大決心をして1月に女性に告白した。 その…

【聖地巡礼】白い砂のアクアトープの舞台、南城市に行ってきた。(沖縄探訪記)

2021年に放送されたアニメ「白い砂のアクアトープ」。 好きなアニメで「仕事をやる上でためになった作品は?」と聞かれたら、ぼくは白い砂のアクアトープと答える。 沖縄が舞台で、1~12話は南城市にあるビーチなどが舞台になっている。 沖縄には卒業旅行や…