この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年もお疲れ様でした!衝撃的だったニュース・出来事を振り返る。

2019年も、もう終わる。 いい機会だから振り返ってみたいと思う。 広告 // 世間のニュースに目を向けてみると、京都アニメーションの放火いう衝撃的な事件があった。 ・戦後の殺人事件では最多の36人の死者 ・貴重な文化的資料になりえる原画などの焼失 など…

2019年読んで良かった本。フミコフミオ著「ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない(略)」など。

2019年もいろんな本を読んだ。 本を読むと、優秀な人の考えや体験に間近で触れることができる。 怪しげな「こうすればYouTubeで稼げる!」というような情報商材に金を使うよりかは、読書はいい金の使い方だと考える。 読書家の人と話して、おススメの本の話…

忘年会スルーが話題に!つまらない忘年会じゃなければ、参加する方がいい。

忘年会に行かない「忘年会スルー」が話題になっている。 「金を出してまで上司の武勇伝を聞きたくない」 というのは、同意。 忘年会に行くのは金と時間の無駄という気持ちも、わからなくはない。 ぼくは忘年会にはできるだけ出るようにしている。 酒は弱いけ…

三井住友フィナンシャルグループのSMBCクラウドサイン(株)の社長に三嶋英城氏!30代初の快挙。

スタートアップ企業だと、20代30代の社長の話をよく聞く。 ブログを更新している身からすると、ブログで20代で月100万以上稼いで法人化したという話は夢があるなと思う。 ただ、歴史がある企業だと役職が年長者で埋められていて、なかなか出世しづらいイメー…

ソシャゲ離れが徐々に進行中?【ソシャゲは時間の無駄なのか】

ヤフーニュースを見ていたら、ソシャゲ離れが取り上げられていた。 「車離れ」や「結婚離れ」とかメディアが「〇〇離れ」とよく言うけれど、今度は「ソシャゲ離れ」らしい。 ※ぼくは〇〇離れという表現があんまり好きではない。離れていく側が責められている…

コールセンターにクレームをいれる人は笑われる【実体験から例をご紹介】

ぼくは電話対応が必要な仕事をしている。 事務作業もあるといえばあるけれど、コールセンターの業務に近いかも知れない。 電話の対応をしていると、いろんな人と話す。 感じのいい人もいれば、"面倒くさい。もう2度と話したくない"という印象を受ける人もい…