この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】怪獣娘黒を観た感想。擬人化したウルトラマンシリーズの怪獣もカワイイ。

近年の日本は擬人化が流行している。 戦国武将も、性別が変わって扱われているし、刀だってイケメンになっている。 その流れはウルトラマンシリーズの怪獣にもきた。 個人的には、戦国武将の性別が変わるのは、実在の人物だから抵抗があるけれど、ウルトラマ…

【卓球】Tリーグ観戦。岡山リベッツVS木下マイスターの試合がめちゃくちゃ面白かった。

2018年、Tリーグが開幕した。 卓球のプロリーグで、サッカーのJリーグ、バスケットボールのBJリーグみたいなもの。 10年前は卓球のプロリーグが発足するなんて、想像できなかった…。 水谷がオリンピックでリオ五輪で銅メダルを獲得するとか、日本も団体戦…

FMAシャーシにブラストソニックを載せて改造したら、自分史上最速のフルカウルミニ四駆になった話

2020.5.12更新 個人的にフルカウルミニ四駆って一言でいえば「遅い」と思っている。 ボディが大きいから、「提灯」とか加工が必要な改造もしずらいし、単純に重い。 もし、フルカウルミニ四駆を使っている人とレースをすることになったら、内心で”このレース…

駒込にある3000円で泊まれるカプセルホテルは、怪しくないのか?行ってみた。

職場の後輩に、「北条さん、温泉に行きましょう!」と誘われた。 ”あんまりプライベートで職場の人と遊びたくないんだよなあ…。距離感がおかしくなるんだよ”と思いつつも、後輩が人間関係で困っている話を聞いていたから、温泉に付き合うことを承諾。 温泉は…

【ラブライブ!サンシャイン!!】2018年も沼津市にふるさと納税をした話

職場の経営状況が芳しくないぼくは、もちろん収入も少ない。 しかも、住民税は自分でおさめなくちゃあ、いけない。 というわけで少しでも税金を節約したいところ。 今ふるさと納税が話題になっていて、ぼくも調べてみたところ、そんなに面倒くさい手続きもな…