この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【祝】第8回シンデレラガールズ総選挙結果発表!本田未央がついにシンデレラガールの座に!

アイドルマスターシンデレラガールズ」と「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」で第8回シンデレラガールズの開票結果が、5/20にあった。

 

シンデレラガールズ総選挙は「お祭りだ」という人も多いんじゃないだろうか。

ポスターを作ったりして、自分の好きなアイドルを上位にしようとそれぞれのプロデューサーがしのぎを削っているような場面も見受けられる。

 

f:id:fussa2jp:20190521012333j:plain

※ぼくも一番好きなアイドルの斉藤洋子(以下よーこさん)のポスターを作成してみた。

シンデレラガールズ総選挙はこういった楽しみがある。

 

 

シンデレラガールズ総選挙の投票期間は約一ヶ月の長期間に及んだ。

個人的にはよーこさんに頑張って欲しかったけれど、本田未央(以下ちゃんみお)にも、頑張ってシンデレラガールになって欲しかった。

 

ちゃんみおは、パッション属性の顔のようなポジション。

元気で明るいし、第6回シンデレラガール総選挙と第7回シンデレラガール総選挙で惜しくも2位!

ちょっとここまできたら、なんとかちゃんみおをシンデレラガールにするために”ぼくも協力しようかな”という気持ちになる。

 

わくわくするシンデレラガール総選挙の結果発表。

3位からで簡易になってしまうけれど、ランクインしたアイドルの紹介と、ぼくの思うところを書いていく。

 

広告

 

3位 夢見りあむ

f:id:fussa2jp:20190521021409p:plain

 

2019年2月に初登場したにも関わらず、インパクトの強い性格で、堂々の3位。

今回のシンデレラガール総選挙で、台風の目といえば、りあむで間違いないだろう…。

炎上系、クソザコメンタル、現代っ子ぽい…と話題に事欠かない。

3位になったときの台詞もそうだけれど、ぼくもりあむの台詞には楽しませてもらっている。

ちょっと辛口なことを言ってしまうと、インパクトの強さで3位になったのは否めない感じはするから、これからも人気をキープして欲しいところ。

 

2位北条加蓮

f:id:fussa2jp:20190521022344p:plain

 

前回の総選挙から1位ランクアップの2位に加蓮がランクイン!

加蓮は病弱だった過去があり前向きになれなかったけれど、アイドルを続けていくうちに前向きに成長していく過程を見せてくれる。

クール属性のアイドルのなかでは、ぼくも一番好き。

同じユニットに属している神谷奈緒と絡むことが多いけれど、その絡みもほほえましい感じ。

次回のシンデレラガールガール候補筆頭!

 

1位本田未央

f:id:fussa2jp:20190521024131p:plain



 

ちゃんみお!

おめでとおぉおおおおおおおお!!

やっと、という表現になってしまうけれど、シンデレラガールになれて本当に良かった!

これで頂点に立った「シンデレラガール」として、歴史に名が刻まれる…。

パッション属性でシンデレラガールになったのは、第1回シンデレラガール総選挙で、「シンデレラガール」になった十時愛梨以来の快挙。

ちゃんみお、アイドル辞めなく本当に良かった!!!

 

第8回シンデレラガール総選挙全体の感想。

なんといっても、ずっと待ちわびていた本田未央のシンデレラガールがめちゃんこ嬉しい。

次期シンデレラガール候補筆頭の北条加蓮も、人気がすごいんだなというのがわかるし、脅威のニューカマー夢見りあむの躍進にも驚かされた。

やっぱりシンデレラガール総選挙は面白い。

ただ、若干マンネリ化しているようにも感じてしまう…。

総選挙の元祖のAKBグループも総選挙を辞めたしね。

 

”次回の総選挙はなんらかのサプライズがあると、マンネリ化を防止できて、さらに面白くなるんじゃなかろうか…”と思う次第。

 

 

広告