この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【デレステ】ススメ!シンデレラロード(スシロー)を攻略してみた。報酬の斉藤洋子をスターランク15に!

7月12日から7月19日にかけて、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)でススメ!シンデレラロードのイベントが実施されていた。

なんと報酬が水木聖來と斉藤洋子(よーこさん)!

デレステで、ぼくが一番好きなアイドルはよーこさん。

同じユニットのアイドルがSSR化しているから、よーこさんもSSR化するかなと思っていたけれど、イベントの報酬になった!

新規の水着絵!めちゃんこ眩しい!!

f:id:fussa2jp:20190721224632p:plain

 

今までデレステのイベントでいろんなアイドルの上位報酬を入手したけれど、ススメ!シンデレラロードは、本格にやったことはなかったんだよね…。

でも、よーこさんが報酬になったからにはススメ!シンデレラロードをやるしかない!

広告

 

 

目次

 

ススメ!シンデレラロードはどんなイベントなのか?

ススメ!シンデレラロードは、超ざっくり説明すると楽曲をクリアして、決められたマス数を進むイベント。

イベントに関連しているアイドルや、止ったマスと一致する属性の曲を選択するとボーナスで多く進むことができる。

そして、最後のマスまで進むと報酬としてよーこさんをお迎えできる。

f:id:fussa2jp:20190721224715p:plain


 

 

スターランク15にするメリット

デレステだと同じアイドルで「スターレッスン」を行うと、スターレッスンをすることができる。

SSRだとスターレッスンで最大20、SR(今回の報酬のよーこさん)だと最大で15まで上げることができる。

スターランクが上がると以下の効果がある

・センターにすると、LIVE成功時の獲得マネーが上昇する

・LIVE成功時のレア報酬の獲得率が上昇する

 

…やっぱり一番好きなアイドルのよーこさんは最大のスターランクまで上げたい。

f:id:fussa2jp:20190721224742j:plain

 

スターランク15にするのはどれくらい大変か?

報酬のよーこさんは100マス進むと1枚もらえる。

最初によーこさんをお迎えするまではちょっと数は変わるけれど、単純に計算をすると1500マス進む必要がある。

GRANDLIVEをすれば15くらい進むことを考えても、100回ライブする必要がある。

LIVE一回2:30だとすると4時間くらいかかる計算になる。

ススメチケットを使用して、マスを進めることもできるから、4時間は机上の計算だけれど、どれくらい大変かがちょっとわかる数字。

今回のススメ!シンデレラロードを攻略するにあたり、課金して自動でLIVEをクリアしてくれるパッションだけで揃えた放置艦隊を組んだり、18本貯めていたスタミナドリンク100も全て使い切ってしまった。

 

スターランク15にすると達成感が半端ない

スターランク15にするのは結構大変だけれども、一番好きなアイドルをスターランク15まで上げると、やっぱり達成感はかなりある。

課金できる金額が限られていると、どうしてもスターランク15まで上げるチャンスは限られてくるからね…。

ぼくの編成できるアイドルだとイベント報酬のスターランク15なら、他のイベントのときに使う機会もあるはず。

これからちょっと活躍して欲しい。

 

よーこさんが中心になるイベントストーリー

よーこさんといえば、モバマスのイベント「蒸機公演」での活躍が有名。

ただ、デレステだと今までイベントの中心になるようなことはなかった。

よーこさんが今回は中心となるイベントストーリーを読むことができる!

他の20歳のアイドルとシンクロナイズドスイミングをするために、頑張るよーこさんはめっちゃ応援したくなる。

よーこさん自慢の美肌について「肉球みたいにふわふわで、もちもちの弾力」という評価が他のアイドルからあったり、よーこさんがチームワークを深めるために海に行ったときに日焼け止めを塗りながらヨガをするという技を披露したりと見どころが多かった。

新しい一面を見られるイベントは面白い。

今度は若林智香と真鍋いつきとのユニット「ヒートアップチアーズ」での活躍も期待。

 

まとめ

今回のイベントを始める前に”よーこさんをスターランク15にできるだろうか…?”と心配だったけれど、挑戦してみるとスターランク15にすることができた。

一番好きなアイドルをスターランク15にできたのは、控えめに言ってもすごく嬉しい。

親愛度上げもすることができたし、ユニット編成を見直すきっかけにもなった。

よーこさんの新しい活躍も堪能できたし、楽しめたイベントだった!

 

 

広告