お得なキャンペーンを実施している各種の電子決済アプリ。
電子決済アプリのなかでも、LINE Payがおススメされていたので、使用してみることを決意。
LINEをダウンロードしてあれば、すぐにLINE Payも使うことができる。
お手軽。
LINE Payを使うのには、金をLINE Payにチャージする必要がある。
クレジットとカードと連携させたり、銀行口座と連携させたり、チャージする方法はいくつかあるけれど、ぼくはLINEが発行しているプリペイドカードの「LINE Payカード」を使ってチャージをすることにした。
LINE Payカード(電子カードではなくプラスチックカードの方)はLINEのアプリから、申し込みができる。
こちらもやってみると、お手軽。
申し込んでしばらくすると、LINEから「カードを送るよ」という連絡が入って、2日くらいで届いた。
調べたところ、LINE Payカードをセブン銀行のATMに差し込むことで、取引が始まり、
チャージができるとのこと。
LINE Payを使うべく、セブン銀行のATMで早速チャージをしようとしたところ、「チャージができませんでした」という趣旨のメッセージが表示されて、チャージができなかった…。
LINEをいじっていたら、無事に使えるようになったから、この記事で、LINE Payカードがチャージできるようになった方法を紹介しておく。
広告
①ウォレット画面の「+」をタップ
②LINE Pay画面の16ケタのクレジットカード番号をタップ
※個人情報保護のため、16ケタのクレジットカード番号は、変更している。
③「カードを利用」の部分が、利用可能な状態に変更する
「カードを利用」の部分が緑色になっていれば、LINE Payカードの利用が可能な状態。
この状態になっていれば、LINE Payカードをセブン銀行のATMに差し込めば、画面の指示に従って、チャージすることができる。
最後に
LINE Payカードには、一緒に郵送されてくる資料にも利用開始方法が書いてある。
ただ、ぼくのように、なんらかの事情で、スムーズにチャージができない人もいるかも知れない。
ここで書いたのは、ぼくのケースだけれども、スムーズにチャージできない人の役に立てばいいと思う。
セブン銀行のATMからLINE Payカードで、チャージができるようになれば、クレジットカードのようにLINE Payカードを使うことができるし、スマホでLINE Payを使って、支払いをすることができる。
一度使うと感動を覚えるレベルで便利なので、あきらめずに使えるようになってよかった。
広告