この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

LINE Payカードがチャージできない原因。セブン銀行でチャージできないときの対応方法

f:id:fussa2jp:20190515220907j:plain


お得なキャンペーンを実施している各種の電子決済アプリ。

電子決済アプリのなかでも、LINE Payがおススメされていたので、使用してみることを決意。

 

LINEをダウンロードしてあれば、すぐにLINE Payも使うことができる。

お手軽。

 

LINE Payを使うのには、金をLINE Payにチャージする必要がある。

クレジットとカードと連携させたり、銀行口座と連携させたり、チャージする方法はいくつかあるけれど、ぼくはLINEが発行しているプリペイドカードの「LINE Payカード」を使ってチャージをすることにした。

 

LINE Payカード(電子カードではなくプラスチックカードの方)はLINEのアプリから、申し込みができる。

こちらもやってみると、お手軽。

申し込んでしばらくすると、LINEから「カードを送るよ」という連絡が入って、2日くらいで届いた。

 

調べたところ、LINE Payカードをセブン銀行のATMに差し込むことで、取引が始まり、

チャージができるとのこと。

 

LINE Payを使うべく、セブン銀行のATMで早速チャージをしようとしたところ、「チャージができませんでした」という趣旨のメッセージが表示されて、チャージができなかった…。

 

LINEをいじっていたら、無事に使えるようになったから、この記事で、LINE Payカードがチャージできるようになった方法を紹介しておく。

 

広告

 

①ウォレット画面の「+」をタップ

f:id:fussa2jp:20190519020446p:plain

 

 

②LINE Pay画面の16ケタのクレジットカード番号をタップ

f:id:fussa2jp:20190519020936p:plain

※個人情報保護のため、16ケタのクレジットカード番号は、変更している。

 

③「カードを利用」の部分が、利用可能な状態に変更する

f:id:fussa2jp:20190519021514p:plain

 

 

「カードを利用」の部分が緑色になっていれば、LINE Payカードの利用が可能な状態。

この状態になっていれば、LINE Payカードをセブン銀行のATMに差し込めば、画面の指示に従って、チャージすることができる。

 

最後に

LINE Payカードには、一緒に郵送されてくる資料にも利用開始方法が書いてある。

ただ、ぼくのように、なんらかの事情で、スムーズにチャージができない人もいるかも知れない。

ここで書いたのは、ぼくのケースだけれども、スムーズにチャージできない人の役に立てばいいと思う。

セブン銀行のATMからLINE Payカードで、チャージができるようになれば、クレジットカードのようにLINE Payカードを使うことができるし、スマホでLINE Payを使って、支払いをすることができる。

一度使うと感動を覚えるレベルで便利なので、あきらめずに使えるようになってよかった。



 

広告