この壁を乗り越えたら

リストラされて正社員から契約社員になった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

第9回シンデラガール総選挙&ボイスアイドルオーディション開催! 北条加蓮おめでとう!!

シンデレラガール総選挙とボイスアイドルオーディションが同時開催された。

シンデレラガール総選挙は9回目。

もはや恒例行事の域だ。

かたやボイスアイドルオーディションは今回は初めての開催。

上位3名に入ったアイドルは声優がつく。

 

自分の担当アイドルが上位になるように、各アイドルの担当がしのぎをけずるイベントだ。

また、お祭り的な盛り上がりもある。

 

そんなイベントの結果が発表されたので、結果をまとめていきたいと思う。

目次

 

 

広告

 

シンデレラガール総選挙1位の座に輝いたのは北条加蓮

予想通りの結果というか、加蓮が1位に輝いた!

総選挙ではずっと上位で、前々回3位、前回2位という結果だったので今回は1位になるんじゃないかと予想していた。

個人的にも応援していたアイドルの一人。

ビジュアル的にも好みだし、性格もストイックで努力家で魅力的なアイドルだと思う。

余談だけど、ボイスアイドルオーディションが開催されたことでシンデレラガール総選挙の方はボイスがつくことを目的とした投票が減って、純粋な人気がわかるようになったと感じる。嬉しい。

f:id:fussa2jp:20200528190714p:plain


 

 

ボイスアイドルオーディション1位の座に輝いたのは辻野あかり。

ボイスアイドルオーディション1位は辻野あかり

”なんで、あかりがボイスついてないんだ!”

って感じのキャラだったから、納得の1位。

語尾が「~んご」でぶっ飛んだ性格しているのかと思いきや、実はキャラづくりのためにやっているだけで、根はとっても真面目な性格をしている。

山形りんごをこよなく愛していて、応援したくなるアイドルの一人。

なお、辻野あかりは有志が作成した曲で「食べるんごのうた」というのがあり、中毒性が耳から離れなくなるくらい強い。

YouTubeなどでも聴けるので、一度聴いてみるのもいいかも知れない。

f:id:fussa2jp:20200528190837p:plain

 

今回のシンデレラガール総選挙は中間発表が無かった

前回までのシンデレラガール総選挙は投票期間中の中間発表はなく、最終結果で初めて順位がわかった。

中間発表がない方が面白いと思う。

中間発表から大きく順位が変動することもないから、上位に入っていないアイドルを応援していると投票のモチベーションが保ちづらい面があった。

ぼくは投票期間ギリギリになって投票したけれど、じっくりと誰に投票するか考える時間があったように思う。

とはいっても、斉藤洋子(よーこさん)にほとんど投票したから順位もわからない、いわば死票みたいなものになってしまったけれど…。

f:id:fussa2jp:20200528191419p:plain

f:id:fussa2jp:20200528191434p:plain


 

最後に

とにかく加蓮が、第9代目シンデレラガールになれたことがめでたい!

 

広告