この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

広告

行ってみたい都内の一風変わったコンセプトバーまとめ。アルコールに弱くても、楽しめるかも?

f:id:fussa2jp:20190420224607j:plain

 

個人的な感覚の話になってしまうけれど、”2010年代になって、趣味などに特化したコンセプトバーが流行してきたな”という印象がある。

 

ぼくは趣味でミニ四駆をやっていて、ミニ四駆を走らせる場所を探していていたところ、「ミニ四駆バー」なるものがあることを知った。

池袋にある「DRVER」という店。

最初に行くときは緊張したけれど、いざ行ってみると、趣味を思い切り楽しめる場所で衝撃を受けた。

ミニ四駆バーに行って、ぼくはアルコールに強くないけれど、楽しむことができた。

 

ネットを見ていると、ミニ四駆バーのように一風変わったバーが特集されていることが多くなってきた。

そのなかで、ちょっとオタク的な趣味があるぼくが、興味深いと思ったコンセプトバーを独断でまとめておきたい。

 

TCGbar Oasis

TCG(トレーディングカードゲーム)を扱うコンセプトバーのOasis。

ぼくは小学生~中学生のときに遊戯王とかポケモンカードをやっていた。

30代を超えても、開封動画とか、高価なカードの購入動画とかを観ると”おおおおおッ!”と、未だにカードのテンションが上がる。

 去年にポケモンカードのカスミデッキを買って、ちょっと久しぶりに自分でも遊びたくなったから、行ってみたいバーのひとつ。

 

 TCGbar Oasis 概要

営業時間:全日16:00~5:00

住所:  東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第三平沢ビル4F

アクセス:西武新宿線/西武新宿駅(北口)徒歩1分

電話番号:03-6233-7572

URL: https://www.instagram.com/tcgbar_oasis/

 

Shootingbar EA

シューティングバーはエアガンを撃ちながら、お酒を呑めるというバー。

一度ぼくはシューティングバーに行ったことがある。

ターゲットに向かってエアガンを撃つのはなかなかのストレス解消になる。

最近シティーハンターとか銃がでてくる作品を観て”自分でもエアガンを、撃ってみたい…”という気持ちが芽生えた。

またシューティンバーに行ってみたい。

 

Shootingbar EA 概要

営業時間:17:00~1:00 金土17:00~4:00

住所  :東京都武蔵野市御殿山1-5-5沢田ビル2F

アクセス:JR吉祥寺駅公園口から徒歩8分

電話番号:0422-26-9100

URL :http://www.shootingbar-ea.jp/

 

 

ブロバー

2019/5/1オープンなので、現在は準備中。

ブロガー界隈だと名前が知られている沖ケイタさんが、発起人。

今ぼくも結構ブログに力を入れているので、ブログのいい情報が手に入りそうなので、ちょっと行ってみたいと思う。

 

ブロバー 概要

営業時間:18:00~23:00

住所  :東京都杉並区梅里1-7-14シャトー新高円寺B102

URL :https://twitter.com/bloggers_bar

※オープン後情報が更新されたら、上記の記載も更新予定。

 

 

以上3軒のバーがぼくが気になって仕方ないバー。

なかなか一人で行くのは、ハードルが高いかも知れないけれど、うまく馴染むことができれば、多分行きつけのバーになる。

行きつけのバーがあるっていうのは、なかなか格好いいような気がする。

上記3軒のなかから行きつけのバーができるといいなと思う次第。