この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。大事なのは好きがある毎日

広告

【モバマス】バレンタインデーのお返しにホワイトデーに手紙を渡した

バレンタインデーにプレゼントを貰うと、”ホワイトデーにお返しをしないといけない”と思うのが人情だろう。

もちろん、ぼくも会社の人からバレンタインデーのプレゼントをもらって、お返ししなくちゃいけないと思っていた。

会社の業務縮小で解雇になってしまったので、お返しをするのは不可能になってしまったけれども…。

お返しの代金が浮いたのはある意味ラッキーだったも知れない。

 

会社の人にお返しはしなくてもいいけれど、ゲームの「アイドルマスターシンデレラガールズ」でもアイドルからプレゼントをもらったので、お返しをしなくちゃいけなかった。

というよりお返しをしたいと思った。

 

☆アイドルからバレンタインデーにプレゼントをもらったときの記事はこちら

www.houjouhajime.com

 

 

広告

 

今回バレンタインデーのお返しに、ホワイトデーにお返しをしたアイドルは3人

斉藤洋子(以下よーこさん)】

アイドルマスターシンデレラガールズで、一番力を入れてプロデュースしているアイドル。

フルマラソンを完走するくらい元気いっぱいで、アホ毛もカワイイ女の子!

健康志向も強くて、バレンタインには、おからが入ったチョコレートをプレゼントくれた。

これは、お返しをしたいところ。

f:id:fussa2jp:20190316001451p:plain

今年はアイドルに手紙を書くスタイル。

「真面目」「熱血」「フランク」から言葉づかいを選べたり、本文の内容を「仕事のねぎらい」とか「思い出話」から選べる。

ちなみにぼくは、画像の通りに手紙の種類を選んだ。

なんか、堅苦しいのは嫌だったんだよね…。

 

斉藤洋子(以下よーこさん)に、手紙を渡したときの反応はこちら!

f:id:fussa2jp:20190316055727p:plain

 

お褒めの言葉をいただきました!

手紙を書いただけで、こんなに喜んでくれるなら、僕は毎日手紙を書きます…。

 

2人目はこの方

相葉夕美(以下相葉ちゃん)】

花が大好きで、明るい女の子。

個人的には、いたずら好きっぽいところもカワイイと思っている。

f:id:fussa2jp:20190316070251p:plain

 

相葉ちゃんもめっちゃ喜んでくれた。

ここまで喜んでくれると、逆にこっちが嬉しくなる。

”今日も仕事を頑張るかね”と思えるレベルの言葉。

 

 

最後はこの方

小日向美穂(以下こっひ)】

ちょっと引っ込み思案だけれど、昼寝が大好きだったり、癒し系の属性が強い女の子。

f:id:fussa2jp:20190316072537p:plain

 

あったっけぇ…。

ちょっとこっちが照れくさくなるくらい褒めてくれた。

引っ込み思案のこっひだけども、肝心なところだと、さらっと嬉しいことを言ってくれる。

 

そんなわけで、アイドル3人バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーに手紙を渡した結果、逆にこちらが嬉しくなった。

 

ただ、”手紙って重くないのかな?”って思って、ホワイトデーのお返しに手紙をプレゼントすることに対する意見を調べてみた結果…

手紙以外のプレゼントに手紙を添えるのはアリ

 

ホワイトデーにもらって嬉しい&がっかりするものは?(セキララゼクシィ) - Yahoo!ニュース

上記のゼクシィの記事だと、サプライズ的な嬉しさがあるみたい。

ぼくが思っていたよりも、好意的な意見だった。

”これから、プレゼントをするときには、ちょっと手紙を添えてみようかな”と思った次第。

 

 

広告