この壁を乗り越えたら

元ニートのブログ。大事なのは好きがある毎日

広告

バレンタインプレゼントは誰からもらっても嬉しい?モバマスPが語る。

2019年も2/14はバレンタインデー。

チョコレートを作っている会社のキャンペーンで、女性が男性にチョコレートをメインに、プレゼントを渡すという風習が日本に根付いてしまった日。

 

ぼくは、毎年女性からプレゼントをもらっている。

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルからね!

 

去年は斉藤洋子(以下よーこさん)、相葉夕美(以下相葉ちゃん)、若林智香の3人からもらった

 

今年は2/10からアイドルがチョコを渡してくれ始めて、2/12に3人目のアイドルがチョコをくれた。

 

今年ぼくにチョコをくれたのは、この3人!

f:id:fussa2jp:20190212225238p:plain

 

左から相葉ちゃん、よーこさん、小日向美穂(以下こっひ)!

よーこさんは自分からチョコをもらいに行ったけれど、相葉ちゃんとこっひは、アプリを起動したタイミングでチョコがもらえた。

 

相葉ちゃん、よーこさん、こっひが並んで気づいた。

・ショートカット

・たれ目

・優しくて、努力家

アホ毛(相葉ちゃんは髪整っているけれど)

の特徴がある人ってぼくの好みだわ…。

 

 

今年のバレンタインデーも去年と同じくアプリ側で、それぞれのプロデューサー(アイドルマスターシンデレラガールズを楽しんでいる方)の好きなアイドルを選別してチョコを、渡してくれるという素晴らしいイベントになっていた。

 

アプリ側で好きなプロデューサーのアイドルを選ぶのってすごいと思うんだよね。

去年も今年もぼくの好きなアイドルを高い精度で当てている。

というより、外していない…。

どんな方法でぼくの好みのアイドルを運営、もとい、ちひろさんが選んでいるのかはわからないけれど、有能すぎる。

 

どんな仕組みで判断しているのか、ネット上でも話題になっているから、ぼくも思い当たるところを考えてみた。

・3人ともフロントメンバー

・よーこさんが出演するイベントを頑張った

総じて考えると、練習したりとそのアイドルに使った時間が長いアイドルがやっぱり選ばれているいような気がする。

 

広告

 

今回は事前にアンケートもあって、回答によってもらえるチョコが変化しているみたい。

f:id:fussa2jp:20190213221022p:plain

 

上記のように回答したら、よーこさんから青い包装のチョコクッキーをいただいた。

頂戴したチョコクッキーにはおからが入っていた。

正直とてもうれしい。

 

2019年は3人のとても素敵なアイドルからチョコをもらえて、ちょっとした幸せを味わうことができた。

 

でも、もらって嬉しくないどころか、迷惑なチョコもあるよねえ…。

職場でもらう義理チョコって、全然ありがたくない。

厳密にいうと今の職場の女性から渡されるチョコは迷惑。

お返しするのがめんどくせえ…。

 

や、普通に働いている女性から渡されるチョコが迷惑というほどぼくは性格悪くない。

ぼくの職場の女性(主に約2名)は、仕事をしないで一日中バレンタインデーの話をしてるんだよ…。

「どこで買うか」とか「いつ買いに行くか」とか「どんな物を買うか」とか。

…心の底からどーでもいい。

寿退社しようとしても相手がいないからマッチングアプリを使って、その話を仕事中に延々としているような女からは何も要らないから、仕事をしてくれ…。

 

世の女性には、「意外と男性は普段のあなたの仕事ぶりを見ているよ」とお伝えしたい。

チョコをもらって喜んで欲しければ、特別なことはしなくていいから、とにかく一生懸命に仕事をして欲しい…。

 

…やや愚痴っぽくなってしまった。

反省。

 

2019年のバレンタインデーで何を考えていたかというと、「普段一生懸命に頑張っているのがわかるよーこさん、相葉ちゃん、こっひはやっぱり素晴らしい」ということ!!

 

 

広告