この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

広告

【VRゾーン新宿】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS new generations★BrilliantParty!感想

こんにちのVR技術の発展は目を見張るものがある。

初音ミクが映像でライブをやったことはぼくも知っていたけれど、今回は「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラがライブをするってことになった。

VRで立体化したニュージェネレーションズに会える!

 

というわけで、ライブ会場のVRゾーン新宿に行ってきた。

VRゾーン新宿はドラゴンボールのカメハメ派が撃てるアトラクションとかがあった。

個人的にはディ○ニーラ○ドよりも好きな雰囲気だった。

 

ライブの前に腹ごしらえ。

「未央のミツボシバターチキンカレー」を注文。

f:id:fussa2jp:20180808223417j:plain

 

広告

 

 

めっちゃ黄色い。

かぼちゃまで入っている!緑黄色野菜!健康的!

味も辛くなくてぼくの好みの味だった。

誰にでも分け隔てなく接する本田未央(以下ちゃんみお)の性格を表現してるのかな。

だとしたら、すげええ。

かなり食べやすいカレーだったので、レシピを知りたいレベル。

 

ライブの方は、平日の夜だったことも影響してか、最前列で観ることができるくらいの人の集まり。

いい場所で観ることができた。

床がフラットで前も後も同じ高さだから、混雑していると、ゆっくりとライブを観るのは難しいかなと思ったり。

 

正直なところ、実際にライブに行く前までは

デレステのMVと変わらないんじゃないかな?」

と思っていたけれど、そんなことはなかった。

 

f:id:fussa2jp:20180808231840j:plain

f:id:fussa2jp:20180808231855j:plain

ちゃんみおが!

 

f:id:fussa2jp:20180808231934j:plain

りんちゃんが!

 

f:id:fussa2jp:20180808232003j:plain

しまむーが!

画面の外に飛び出ているように見える!!

※ライブ中に写真をとれる時間があり。もっとコツをつかんで上手く撮りたかった…。

 

 

しかも、動きまくっている!

まじで生きているみたい。

ちゃんみおのMCは元気いっぱいで会場は盛り上がる!

笑いあり、笑いありのMC。

3人の掛け合い、仲の良さも必見。

 

ぼくが観たときのライブの曲は以下の通り。

・できたてEvo!Revo!Generataion!
・S(mile)sing
・Never say never 
・ミツボシ☆☆★
・Stage Bye Stage
 
印象的だったのは、新曲のStage Bye Stage。
すごいテクノっぽい曲で、同じくテクノっぽい演出だった。
ぼくが知っている限りだと、アメトークの「perfume芸人」で観たperfumeのライブにそっくりだった。
もちろん、ぼくはアイドルマスターシンデレラガールズの方が好きだから、テンションは上がったねー。
 

声優が実際に歌っているライブも楽しむ気持ちはわかるけれど、ぼくはキャラクターのイメージそのままで楽しめるVR技術を使ったライブが好きかな。

本当にキャラが生きているみたいに、そこにいて、話して、歌っている。

科学の力ってすげー。

 

VR技術はまだまだ発展段階のはず。

これから、技術が進歩したら、どんなライブになるのか楽しみ。