この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

クリスマスに友達と宅飲みをしたら、コスパがよかった話

2018/12/25は平成最後のクリスマス。

12/24のクリスマスイブはよーこ(アイドルマスターシンデレラガールズのキャラ)さんと過ごして、良い一日だった。

 

ありがたいことに、12/25のクリスマスにも、友人♂(以下T)と遊ぶという約束ができた。

 

実は、ラブライブ!サンシャイン!!とファミリーレストラン「ココス」のコラボレーションしたクリスマスセット(約3500円。持ち帰り)を予約したんだけれど、”一人で食べきるにはしんどそうな量なんだよあ”と困っていたところ。

Tと約束できたのは、そういった意味でもありがたかった…。

 

近くにココスが無かったので、ラブライブ!サンシャイン!!のクリスマスセットを受け取れる店舗がちょっと遠くなってしまった。

はるばる電車で40分かかる店舗へ。

店舗に到着して受け取ったクリスマスセットは千歌ちゃんたちAquasのメンバーが書かれたバッグに入っていた。

流石にぼくでも、目立つバックをもって、電車に乗るのはちょっと恥ずかしかった…。

いや、かわいいんだけどね!

 

駅でTと合流して、スーパーで酒とつまみを買い込んで、ぼくの家で宅飲みを開始!

f:id:fussa2jp:20181226215243j:plain

クリスマスセットの中身はかなり豪華。

・アクリルボート

・メッセージカード

・ポテト

・チキン

・サラダ

・ピザ

が中に入っていた。

Tは「3500円でも結構いろいろ入ってるね~」との感想。

ぼくも同じような感想!

Aquasからのメッセージが入っているのも、かなりポイント高い!

 

 

つまみや酒をスーパーで買って、2000円くらい。

ラブライブ!サンシャイン!!とココスのクリスマスセットを合わせても、一人あたり3000円を切る安さ。

f:id:fussa2jp:20181226221134j:plain

ボーナス支給なしの底辺サラリーマンにとって、3000円を切る安さで、うまいチキンを食べながら、酒を呑むことができるのは、かなり幸せ。

 

気心の知れた友人となら、肩肘をはらずにこういうクリスマスパーティもありなんじゃないかと思った次第。

果たして、来年もココスはぼくの好きなキャラクターとコラボしたクリスマスセットを売ってくれんだろうか…。

 

あと自宅だと、Youtubeとか録画した番組を観ることができる。

最近ぼくが良く観ているYoutubeチャンネルの「株式会社社畜お兄さん」を、Tに紹介したり…

www.youtube.com

 

Tがダビングした「しくじり先生」の南海キャンディーズの回を観て感動したり…。

好きな番組を観て、過ごすのも悪くないなあと…。

 

宅飲みだと、気軽に近くの銭湯に行けるのもいい。

「銭湯行こうぜ~!」

的なノリで。

もちろん、Tとも銭湯に行って、楽しかった。

 

宴の後は、ベロンベロンになって、Tは北条家に泊まっていった。

起床後、Tと12/26に観に行った「ドラゴンボール超ブロリー」(2回目)が面白かったのは言うまでもない。