この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

仕事を頑張って正社員になったときくらい、自分にご褒美を買おう。

人間は機械ではない。

仕事をやっていると、数えきれないくらいトラブルが起こるものだから、疲れるのは仕方ない。

 

ぼくは2019/3にリストラを経験した。

2021/5現在のように再就職をしづらい時期でなかったのは、不幸中の幸いだった。

そして、2019/10に今勤務している会社に非正規社員として再就職。

なんとか日々の業務をこなしながら、2021/3にようやく正社員として登用されることができた。

 

広告

 

リストラされて、非正規雇用になる。

精神を病んでも不思議でもない。

しかも今世界的に流行している感染症のせいで、今は不景気だ。

仕事でヘタをこいたら、またリストラの対象になるかもしれない。

ストレスを抱えながらも、2年くらい耐えて正社員になったのだ。

しかも、会社の指示で受けた資格試験も無事に受かった。

 

ストレスに負けず、精神を病まず、正社員になることができた。

ぼくは毎月給料(薄給)のなかでやりくりして、家計赤字は出さないようにしている。

が、たまには欲しい物を買ってもバチは当たらんだろう。

 

というわけで!

f:id:fussa2jp:20210525215222j:plain

じゃーん。

ヴァイスシュヴァルツの曜ちゃんのトップレアカードを自分へのご褒美として購入。

お値段は特価品で¥52,000!

カードを買って、レシートに収入印紙が貼られる経験なんてすると思っていなかった…。

 

でもいいよねぇ。

船乗り風に衣装を着て(曜ちゃんの夢は父親と同じ船乗り)、船の上っぽいステージで輝いているところを描いた一枚。

曜ちゃんの明るい性格も表現されているように感じる。

ヴァイスシュヴァルツを初めてから、なんとかして欲しかったカードだ。

 

あとこのカードが欲しかった理由がもうひとつあって、声優の斉藤朱夏さんのサインが箔押しで書かれている。

ぼくは声優にはあんまり興味がなくて、声優が出るライブとかに行く習慣もないし、グッズを集めたりもしない。

ただ、斉藤朱夏さんは曜ちゃんの声を当てているということもあって、パーソナリティを勤めているラジオ番組(しゅからじ)はradikoで毎週聴いている。

テンションが高めで、トークが面白い。

一番応援している声優と言っても、言い過ぎではない。

そんな斉藤朱夏さんのサインが入っているということが、購入する決め手のひとつになった。

 

ただ残念なことに、この曜ちゃんのレアカードは右上に凹みがあるんだよねぇ。

f:id:fussa2jp:20210526223300j:plain

でも、カードショップで念入りに見たうえで、購入しているから別にいい。

ちなみにこのレアカード、傷なし美品の価格だと¥60,000を超えるシロモノだ。

人によって気になる、気にならないの基準は違うと思うけれど、ぼくはこれくらいの傷なら気にならない。

少しでも安く買えるなら、バンザイだ。

 

仕事の方は、運用の変更、責任者からの監視が強化、業務量増加とただいま逆境に突入中。

今は辛抱のときと思い乗り切って、曜ちゃんのレアカードを手放さなくてもいいように働き続けようと思う。

なんなら、まだ欲しい高価な物を買えるように頑張ろうとも思う次第。

 

広告