この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【お値段★万円】ヴァイツシュバルツのSSP千鶴を求めて、10年振りのカード開封

YouTubeにトーレーディングカードの開封動画が無数に上がっている。

レアリティの高いカードを当てているところを見ると、ぼくもテンションが上がる。

f:id:fussa2jp:20210131202620j:plain

 

 YouTuberが100万円を超える高額カードを、鑑定に出している動画や購入している動画は華がある。

 影響を受けたのか、ぼくも久しぶりにトーレディングカードを触ってみたくなった。

そんなタイミングで「彼女、お借りします」が、ヴァイツシュバルツで扱われることになった。

「彼女、お借りします」は好きなタイトル。

なかなかレアカードを当てるのは難しいのはわかっているけれど、ここはなんとか一番価値のあるカードを当てたい。

一番価値があるのは、水原千鶴の最高レアリティのカード。レアリティが高いだけじゃなく、声優さんのサイン入り。

遊々亭のばら売りだと、なんと7万円を超える値段がつけられている。

水原千鶴をレンタル彼女として、借りるよりも高いんじゃないかな、コレ。

 

広告

 

もくじ

 

 

開封はやっぱりワクワクする

カード開封を最後にしたのは、ポケモンカードかな。

「ハナダシティジムのカスミ」を買った。

ただ、それは入っているカードの内容が確定していた。

今回はトライアルデッキ+(中身はだいたい同じ。買えば一応戦える)と、ブースターパック(中身が決まっていない)を一箱買った。

f:id:fussa2jp:20210131202925j:plain

小学生のころはBOX買いなんてできなかった。

親に頼らず金が自由に使えるって素晴らしい!

働くって素敵!!

開封しているときのカードの手触り、匂いとかを感じるとテンションが上がる。

ドーパミンとか出てそう。よく知らんけど。

 

開封結果

結果からいうと、サイン入りの千鶴は出なかった。

ボックスをカートンで買っても出ないことがあるらしいから、むしろ出たらラッキーだと考えていた。

出ないのは予想の範囲内。

サイン入りの千鶴の他にも、レアリティの高いカードはある。

トライアルデッキには、ばら売りで販売価格が2番目に高いカードが入っていた。

千鶴のレアリティの高いカードも数枚あたったし、満足している。

f:id:fussa2jp:20210131203044j:plain

f:id:fussa2jp:20210131203055j:plain


 

それから

サイン入りの千鶴はでなかったけれど、開封は楽しかった。

シングルカードのばら売りで購入できればいいかなと思っている。

サイン入りの千鶴の他にも欲しいカードはたくさんあるから、それらのカードも集めて、部屋に飾りたいと思っている。

レアカード以外で、試しにデッキを作ってみたら、他の人と勝負してみたくなってきた。

機会があれば、店舗大会にも出るかも知れない。

いろいろな楽しみ方があって、カードゲームもいいもんだなと思う。

 

広告