この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【WS】今月もカードゲームに☆☆万円を費やした。物欲が止まらない。

ヴァイスシュヴァルツ(WS)を今年に初めて、ちょっとずつカードとかサプライを揃えている。
 
コレクターには
「自分のコレクションを見てほしい」
という気持ちがある人もいるらしい。
 言葉を選ばなければ、自慢したいのだろう。
コレクションを披露することで、嫉妬されたり、盗難の被害にある可能性はあるのは承知の上で、なお苦労して手に入れた物を見て欲しい気持ちはわかる。
 大した物ではないけれど、ヴァイスシュヴァルツを初めてぼくが集めた物を感想とか交えながら紹介していこうと思う。
 
目次
 
 

ラバーマット

f:id:fussa2jp:20210322224702j:plain

ぼくはカードゲームをやるときに、カードが傷つかないように使っているけれど、デスクマット用などにも使えて、意外といろいろな使い道があるみたい。

意外だったのは、ラバーマットにカードを置いて写真を撮ると、見栄えがいいということ。

今はカードの写真をインスタにあげるときは、大体ラバーマットを使っている。

余談だけれど、開封したときにゴムの匂いがすごかった。

 

 

 

 
 

買ったカードを紹介

大したことはないけれど、ぼくが最近購入したカードを記録として残しておく。

1.ラブライブ!サンシャイン!!のトライアルデッキ+(2個)

f:id:fussa2jp:20210323211930j:plain

Amazonで購入。

レア抜きされているんじゃないかと思っていたんだけど、なんと果南のサイン入りカードが当たった。

多分売却すれば、トライアルデッキを買った分以上の値段になるだろう。

だが、売らない。

大切にしまっておくことにする。

 

2.かのかりのデッキ用のカードとコレクション用カード

f:id:fussa2jp:20210323213926j:plain

f:id:fussa2jp:20210323214116j:plain

上2枚の写真のカードだけで合計で¥10,000を超える。

一部のカードは、コレクション用に保管しているけれど、ほとんどのカードはプレイ用にしている。

今はデッキレシピを公開することが多いみたいだけれど、ここではデッキレシピを公開することはしないことにする。

初心者のデッキレシピを見ても、意味がないだろうからね。

ただキャラ単のデッキは面白いとだけは書いておく。

 

3.遊戯王カード

f:id:fussa2jp:20210323215420j:plain

f:id:fussa2jp:20210323215459j:plain

「ヴァイツシュバルツを関係ないじゃん!なんで!?」

と言われるかも知れない遊戯王カード。

でも、カードショップめぐったり、カードショップのホームページを見ていると、やっぱり欲しくなっちゃうんだよねぇ。

競技者として復帰するつもりは全くないけれど、”綺麗だな”と思って、手軽に入手できるカードはちょくちょく集めようかなと考えている。

カードが値上がりしていて、遊戯王カードが投資になるレベルだという点もある。

(よほど値上がりしないと売らないけれど)

なんだかんだ一番売上があるカードだというのは、ダテではないと思う。

 

スリーブ

 

f:id:fussa2jp:20210323220851j:plain

お金があれば、スリーブにも力を入れたくなるもの。

対戦していたら、傷つくのは覚悟しなくちゃいけないけれど、せっかく苦労して手に入れたカードは傷つけたくない。

もう作ったデッキを全部スリーブに入れるのは、義務だと思っている。

スリーブをスリーブに入れて、2重スリーブにしないと不安。

こだわっている人は3重以上にしているとのことで、恐れ入る。

 

以上、今月購入したカード関連の物の記録。