この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【渡辺曜、誕生日記念】曜ちゃんの誕生日あたりに沼津に行くのは義務

4/17はラブライブ!サンシャイン!!に登場する曜ちゃん(渡辺曜)の誕生日。

ラブライブ!サンシャイン!!は沼津が舞台として有名で、ファンが数多く訪れている。

登場キャラクターの誕生日には特別なキャンペーンが行われていたりと、沼津で誕生日をお祝いしている雰囲気を感じられる。

 

近ごろは変な病気が流行しているけれど、1年以上同じことを繰り返していて、有効な手立てを立てられない政府に嫌気がさした。

ラブライバーの友人がいないぼくは感染対策をして、沼津にぼっち旅を決行することにした。

2020年に支給された定額給付金の10万円を沼津に落としたいという気持ちもあった。

曜ちゃんの誕生日に沼津に行った記録としてこの記事を残しておく。

 

目次

 

 

 

 

広告

 

曜ちゃんにお金を貢ぐ…。

f:id:fussa2jp:20210427000013j:plain

・ナンバープレート

沼津駅北口の近くにある商業施設のBiVIで購入。

曜ちゃんの誕生日に近い日はラブライブ!サンシャイン!!のプレミアムショップをやっていた。

ナンバーが曜ちゃんの誕生日になっている特別仕様。

インテリアにもよさそうと思ったので、玄関に飾っている。

・Watanabe You First  Solo  Concert Album

Aqoursのメンバーの誕生日ごとに、発売されるソロアルバムの曜ちゃん版。

せっかくなので、沼津に行ったときに買ってみた。

なんとなく沼津で購入すると貴重な気がする。

Aqours全体で歌っている曲もいいけれど、ソロで歌っているのも、またそれぞれのキャラクターのクセが感じられて好き。

曜ちゃんの快活な面だったり、ちょっと内気な面も感じられる歌い方をしているような気がする。とてもいいCDだった。

・曜ちゃんのアイコン刺繍入り今治タオル

商店街にあるノーブル洋服店で購入した一品。

主張しすぎないアイコンが◎。普段使いもできそう。

ノーブル洋服店で買い物をしていたときに店員さんが

「外に絵馬があるので、見て行って」

と教えてくれて、外に出ると斉藤朱夏さん(曜ちゃんの声優)が書かれた絵馬が!

f:id:fussa2jp:20210428224150j:plain

Aqours、曜ちゃんが沼津に根付いていると感じられる。

 

SUN!SUN!サンシャインCafeで腹を満たす

曜ちゃんの誕生日にちなんだメニューがたくさんある。

アニメでも曜ちゃんがふるまったヨキそばとか。

曜ちゃんの誕生日が近いということもあって、入場制限があったけれど、無事に入店できてよかった。

曜ちゃんのブロマイドを全種類集めるために、たらふく食べたけれど、曜ちゃんのためなら当然のこと。

f:id:fussa2jp:20210429195522j:plain

f:id:fussa2jp:20210429195535j:plain

 

アニメイト沼津店でヴァイスシュヴァルツのオリパ(ガチャ)をやる

カードゲームのヴァイスシュヴァルツを最近やり始めて、カードを集めている。

アニメイト沼津店に行ったら、曜ちゃんの誕生日記念のオリパがガチャであって、目玉が曜ちゃんのサイン入りカード、しかも曜ちゃんのカードが当たりやすい、ということで¥3,000を突っ込んでみた。

そしたら…。

曜ちゃんのサイン入りカードが来てくれた!

投資したのは¥3,000だったけれども、¥3,000以上のリターンが返ってきた。

曜ちゃんの誕生日記念に沼津で当てた貴重なカード。

プライスレス。

f:id:fussa2jp:20210429200555j:plain

 

おまけ

f:id:fussa2jp:20210429201014j:plain

f:id:fussa2jp:20210429201028j:plain

狩野川とか、ホテルから見る街並みとか沼津の夜景きれいだった。

 

曜ちゃん誕生日おめでとうでした!!

広告