ドラッグストアはコンビニと同じくらいよく見かける。
引越をして、コンビニやスーパーよりもドラッグストアが近くにある環境になった。
ドラッグストアが自宅の近くにあるため、よく利用している。
今までスーパーをメインに日常品の買い物をしていたから、ドラッグストアで買い物をするのは新鮮。
広告
目次
- ドラッグストアには意外と品ぞろえがいい
- 基本的にはスーパーで買うよりもドラッグストアで買う方が安い
- LINE Payなどの電子決済が使える
- 買い物をするとドラッグストアのポイントカードがたまる
- 最後に
ドラッグストアには意外と品ぞろえがいい
ドラッグストアっていうと、ぼくのイメージだと薬が売っているイメージだった。
でも、掃除用具など日常品も売っていることを知り、利用頻度が上がっていた。
ドラッグストアが自宅の近くにある環境になり、食材も売っていることに気付いた。
・飲料水
・卵
・冷凍食品
・ソーセージ
・バター
今までドラッグストアで買った記憶がある食材を列挙してみた。
少し思い出しただけでも、こんなに売っている。
流石に野菜や魚などの傷みが早いものは扱っていなかったけれど、大抵の食材は手に入りそうな印象。
ドラッグストアの扱っている商品の幅に驚かされた。
基本的にはスーパーで買うよりもドラッグストアで買う方が安い
「いい物安く!」
というキャッチフレーズで宣伝していたのは、確かマツモトキヨシだったはず。
確かにドラッグストアは安い。
ドラッグストアとスーパーで、同じ冷凍食品の焼きおにぎりの値段を比べてみたけれど、スーパーが300円でドラッグストアが270円。
1割くらい違う。
塵も積もれば山となるというわけで、できるだけドラッグストアで買うことが、節約につながるはず。
LINE Payなどの電子決済が使える
ぼくがメインで使っている電子決済はLINE Pay。
LINE Payカードでチャージができるから、めちゃくちゃ便利だ。
実はLINE Payが使えるドラッグストアはかなり多い。
・トモズ
・ウエルシア薬局
・ドラッグ新生堂
などなど…。
まだまだ増えていくかも知れない。
LINE Payは200円で1円分のLINEポイントになる。
コツコツ貯めて、LINEスタンプなどを購入するのも悪くない。
買い物をするとドラッグストアのポイントカードがたまる
ぼくがよく利用するドラッグストアは、100円で1ポイントがたまる。
食品、日用品、薬などいろいろとドラッグストアは使えるタイミングが多い。
ぼくの場合、半年もしないうちに500ポイントもたまった。
つまり500円相当の買い物ができるよう状態だ。
ポイントがたまるからといって、余計な買い物をしたら損をしてしまうから、本末転倒だけれども。
最後に
ドラッグストアを使うとお得!
これからも、頻繁に使うことになると思う。
広告