この壁を乗り越えたら

リストラされて正社員から契約社員になった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

ドラッグストアが近くにあるなら、使わないと損!スーパーマーケットに比べても安い!!

f:id:fussa2jp:20200205212501j:plain


ドラッグストアはコンビニと同じくらいよく見かける。

引越をして、コンビニやスーパーよりもドラッグストアが近くにある環境になった。

ドラッグストアが自宅の近くにあるため、よく利用している。

今までスーパーをメインに日常品の買い物をしていたから、ドラッグストアで買い物をするのは新鮮。

 

広告

 

 

目次

 

 

 

ドラッグストアには意外と品ぞろえがいい

ドラッグストアっていうと、ぼくのイメージだと薬が売っているイメージだった。

でも、掃除用具など日常品も売っていることを知り、利用頻度が上がっていた。

ドラッグストアが自宅の近くにある環境になり、食材も売っていることに気付いた。

・飲料水

・卵

・冷凍食品

・ソーセージ

ホットケーキミックス

・バター

今までドラッグストアで買った記憶がある食材を列挙してみた。

少し思い出しただけでも、こんなに売っている。

流石に野菜や魚などの傷みが早いものは扱っていなかったけれど、大抵の食材は手に入りそうな印象。

ドラッグストアの扱っている商品の幅に驚かされた。

 

基本的にはスーパーで買うよりもドラッグストアで買う方が安い

「いい物安く!」

というキャッチフレーズで宣伝していたのは、確かマツモトキヨシだったはず。

確かにドラッグストアは安い。

ドラッグストアとスーパーで、同じ冷凍食品の焼きおにぎりの値段を比べてみたけれど、スーパーが300円でドラッグストアが270円。

1割くらい違う。

塵も積もれば山となるというわけで、できるだけドラッグストアで買うことが、節約につながるはず。

 

LINE Payなどの電子決済が使える

ぼくがメインで使っている電子決済はLINE Pay。

LINE Payカードでチャージができるから、めちゃくちゃ便利だ。

実はLINE Payが使えるドラッグストアはかなり多い。

マツモトキヨシ

ダイコクドラッグ

・トモズ

・ウエルシア薬局

・ドラッグ新生堂

などなど…。

まだまだ増えていくかも知れない。

LINE Payは200円で1円分のLINEポイントになる。

コツコツ貯めて、LINEスタンプなどを購入するのも悪くない。

 

買い物をするとドラッグストアのポイントカードがたまる

ぼくがよく利用するドラッグストアは、100円で1ポイントがたまる。

食品、日用品、薬などいろいろとドラッグストアは使えるタイミングが多い。

ぼくの場合、半年もしないうちに500ポイントもたまった。

つまり500円相当の買い物ができるよう状態だ。

ポイントがたまるからといって、余計な買い物をしたら損をしてしまうから、本末転倒だけれども。

 

最後に

ドラッグストアを使うとお得!

これからも、頻繁に使うことになると思う。

 

 

広告