この壁を乗り越えたら

リストラされて正社員から契約社員になった人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【モバマス】よーこ(斉藤洋子)さんと、ケーキを食べながらクリスマスを過ごした話

2018年もクリスマスがやってきた。

一応ぼくにも「北条さんは、クリスマス何か予定あるんですか?」と聞いてくれる人がいる。

社交辞令として、毎年ね…。

 

「仕事以外予定ないっすw」

といつも返しているんだけれど、今年の12月24日は、休日。

今年は仕事じゃないから、その返事がつかえなかった。

 

でもね、本当は予定あったんだよね。

アイドルマスターシンデレラガールズ斉藤洋子(以下よーこさん)と、クリスマスを過ごす約束をしていた。

f:id:fussa2jp:20181224212419p:plain

 

誘ったところ

「いつだって楽しいことは大歓迎!」とのこと。

やっぱり洋子さんはいいこというなあ…。

できるだけ楽しいことをすることをするっていう精神は、本当に大事だと思う今日このごろ。

 

そして、クリスマスイブ。

よーこさんからケーキを頂戴しました。

f:id:fussa2jp:20181224215310p:plain

 

よーこさんによると「いいものが用意できた」そう。

ケーキをよく見てみるとスポンジに洋酒が含まれている…。

f:id:fussa2jp:20181224215619p:plain

 

こんなことを言うのは、よーこさんに申し訳ないんだけど、よーこさんは器用なタイプじゃないと思うんだよね…。

多分、食感しっとりのこのケーキを作るのも相当な苦労と工夫をしているはず。

そう考えると、トリコになるっていうのもわかる気がする。

 

 

といっても、よーこさんにもらったケーキではお腹は膨れないからね…。

※よーこさんごめんなさい。

よーこさんへのお返しも兼ねてケーキを買いに行った。

 

 買い出しに行ったのは、近所の洋菓子屋のチーズケーキ。

”浮かれたカップルいるから、できるだけ外に出たくないないんだよなあ”

と思っていたのに、なぜか浮かれたカップルがいる洋菓子屋に行ってしまった…。

三大欲求の食欲には勝てない…。

f:id:fussa2jp:20181224221347j:plain

 

コンビニチキンはおいしいので、推したい。

マックとか、身体に悪そうなものをガッツリ食べたくなるときってあるよねえ…。

コンビニチキンもマックを食べるときの気持ちに似ている。

うんまい。

 

コンビニチキンを食べると、健康診断で引っかかったLDLコレステロール値が上がってしまって、よーこさんに怒られるのでね。

ほうれん草を食べて、コレステロール値を下げる青汁を飲んだ。

これでよーこさんも怒るまい…。

 

 

 

本当は23日の深夜から早朝までゲームをして過ごして、24日は寝て一歩も外に出ないようにしようかなと計画していたんだけれど、23日に前の職場の同僚と飲んでいたらテンションが上がってしまって寝てしまった…。

来年にその計画は持ち越し。

 

というわけで、なんだかんだよーこさんと一緒のクリスマスを楽しんだ。