この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

【PD3】ペルソナ3ダンシングムーンナイトの面白いところは?踊る岳羽ゆかりもやっぱりカワイイ?

ぼくの好きなRPGゲームの「ペルソナ3」がリズムゲームになって発売された。

タイトルは「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」。

 

ペルソナ3ダンシングムーンナイトが発売される前に「ペルソナ4」のリズムゲームも発売されていて、好評だったと聞いた。

「番長(ペルソナ4の主人公)がダンスで制作会社のアトラスを救った」

まことしやかに言われているとかいないとか。

 

 

広告

 

 

そんな噂を聞いたので、これは「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」も期待できるんじゃないだろうかと予想。

調べると、セブンネットショッピングなら特典がつくらしく、ばっちり予約をしておいた。

特典はポストカード。

 実際に受けったモノがこちら。

f:id:fussa2jp:20180525225808j:plain

 

岳羽ゆかりがセンターポジション!

岳羽ゆかりいいっすよねえ。

強気なところとか、ファザコン気味なところとか、ちょっとメンタル的にもろいところがあるところとか。

 

今回「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」を購入した理由は岳羽ゆかりが踊っているところをみたい!というのも理由のひとつ。

 

ただ、ぼくは3Dモデル苦手。ペラペラの2Dの方が好み。

でも、ペルソナ3ダンシングムーンナイトは3Dモデルを使っている…。

楽しめるか心配していたんんだけど…。

 

3Dモデルになってもやっぱり岳羽ゆかりは可愛かった!!

 

違和感がない。ぬるぬる動いている。

大満足。

 

リズムゲームはスマオアプリの「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」と「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」で経験したけれど、あんまり自信がない…。

※ただ、リズムゲームをやっていた経験はノーツの意味の理解とか、画面の見る場所を工夫できるところとかに活かせたと思った。

 

「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」はチュートリアルもあるし、難易度も最初は3段階から選べる。

ぼくにも親切設計。

 

ペルソナ3であった「コミュニティー」も引き続きあって、登場キャラクターとコミュニケーションをとることができる。

めっちゃ嬉しい。

仲良くなれば、登場キャラクターの部屋にも招待されるとかされないとか…。

ぼくが岳羽ゆかりに招待されることはあるのか…。

 

コミュニティーを進めるには、アイテムを装備してダンスをするなどの条件がある。

ファミ通の攻略記事によると、やっぱりどんどんダンスして、曲をクリア→新曲を解放→新曲をクリアという流れが必要みたい。

 

クリアする曲の難易度は基本的になんでもいいそうなので、自分のペースで楽しもうと思う。

 

 

「ペルソナ3ダンシングムーンナイト」は岳羽ゆかりがかわいい思っていて、ペルソナ3好きで、リズムゲームをちょっとやったぼくがやらない理由がないゲーム。