この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

広告

動画配信サービスの利用を開始。アニメ好きなら登録しておかないと損!

f:id:fussa2jp:20190507212628p:plain

アニメを観ていると、やっぱりもう一度観たい作品が出てくる。

今までぼくは下記の方法で、もう一度アニメを観ていた。

 

・録画した物を観る

TSUTAYAなどのレンタルショップで借りて観る

Blu-rayやDVDを購入して観る

 

大体こんなかんじで、アニメを観直している。

が、レンタルショップで借りて観るのは自分の物じゃないから、なんとなく気持ち悪い。

Blu-rayやDVDを購入して観ると、何万円もお金がかかるから、ニートのぼくには不可能…。

 

というわけで、”アニメを観返すのに、いい方法がないのか”と考えたときに、NetflexとかU-NEXTとかの動画配信サービスを利用することを思いついた。

 

動画配信サービスに実際に登録をしてみたら、めっちゃ便利だった。感想をまとめておく。

 

広告

 

PS4でNetflexを観ると、DVD以上の画質

Netflexはコースが3種類ある。

月額800円のコース、月額1200円のコース、月額1800円のコース。

調べてみたら、どうやら月額1200円のコースなら、HD画質をテレビの画面でも堪能できるようなので、このコースで契約。

いざ見てみると、テレビのサイズの画面でも、はっきりと見ることができる!

ニコニコ動画とかのイメージで、ネット上の動画はあんまり画質がいいとは思っていなかったんだけども、ぼくは時代に遅れてしまっていたようだ…。

 

Netflexは細かいところに手が届く作品のラインナップ

”この作品ってNetflexにあるのかな?”って思ってダメ元で検索してみると、意外とNetflexで観られるケースがあった。

かなり作品の数が多くて、暇つぶしをするのには、もってこい。

他の動画配信サービスになるけれど、バンダイチャンネルにいたっては、DVDでレンタルしていない「レッツアンドゴー」とかの作品も配信されている。

珍しい作品も、動画配信で観ることができるのは、ありがたい。

 

動画配信サービスはお金の節約だけじゃなくて、時間の節約になる

Blu-rayBOXとかを買うと、1万円以上、物によっては3万円以上する物がある。

Netflexなら一番安価なコースで年間9600円で動画を観ることができる。

1年間あれば、観たい動画も間違いなく観終わるはず。

なんだったら、2本、3本と作品を観終わるかも知れない。

これはかなりお得だ。

さらに、地味に”いいな”と思ったのが、レンタルショップにわざわざ行かなくてもいい点。

レンタルショップに借りに行くのも、地味に時間がかかる。

ぼくの地元は田舎だから、車で30分以上かけないとレンタルショップに行くこともできない。

そんな田舎に住んでいる人間にとっては、動画配信サービスはかなり重宝されるサービス。

動画配信サービスひとつとっても、田舎と都心部の差というのは改善されているように思う。

時代は良い方向に向かっている。

 

おわりに

動画配信サービスを実際に使ってみた感想をまとめてみた。

ちょっと熱く記事を書いてしまったかも知れないけれど、それだけ感動したということだと自分でも気づいた。

最初の一ヶ月は、無料で試すことができるから、気になる人にはぜひとも動画配信サービスを是非とも試してもらいたい。