この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。どんな未来かはまだ知らないけれど、楽しくしたい。

広告

【モバマス】第7回シンデレラガール総選挙中間発表の結果!本田未央にアンチが多いのはなぜ?

f:id:fussa2jp:20190106012545j:plain

 

2018.6.27更新

シンデレラガール総選挙の中間発表が、4/23にあった。

総選挙が開幕したときに、上位になりそうなアイドルや応援しているアイドルについて記事を書いてみた。

 

fussa2jp.hatenablog.com

 

中間発表の段階では、ぼくの上位になりそうなアイドルや応援しているアイドルの結果はふるっていない。

予想って難しい…。

 

今の順位は一位安倍奈々(あべなな)、二位本田未央(ほんだみお、以下ちゃんみお)、三位北条加蓮(ほうじょうかれん)。

今年からモバゲー時代からある「アイドルマスターシンデレラガール(以下モバマス)」だけじゃなくて、リズムゲームの「アイドルマスタースターライトステージ(以下デレステ)」も合同で投票できるようになった。

その影響で、声がついて欲しいアイドルには票が集まりづらくなっている印象。

純粋な人気投票に近づいている気がする。

大歓迎。

 

一位の安倍奈々と二位のちゃんみおは千葉県出身のアイドル

ぼくも千葉県出身。「総元(ふさもと)」っていう田舎の出身だけど…。

同じ県出身のアイドルが一位、二位をとったのはとても嬉しい。

 

アニメでちゃんみおの通っている高校のモデルの高校(京葉高校)の最寄駅が五井駅で、ぼくも五井で勤務していたことがあったので、テンションが上がった覚えあり。

学校の周りには何もないところだけどね!

 

 

 ちゃんみおも好きなアイドルだから、現時点で二位という順位につけているなら、一位になって欲しい。

・アニメでも主役級の扱いだった。

島村卯月渋谷凛と組んだユニット「ニュージェネレーション」でシンデレラガールになったことがないのは、ちゃんみおだけ。

・第6回では二位。

シンデレラガールズには、キュート、クール、パッションと三つの属性があって、ちゃんみおはパッションの顔的なアイドル。

※三次元でいうと、キュートは新垣結衣、クールは柴咲コウ、パッションは指原莉乃みたいな特徴。

 

こんだけ条件がそろっているんだから、ちゃんみおにとってシンデレラガールは悲願。

ただ、アニメでライブの後に逃亡したり、他のアイドルが落ち込んでいるときに、明るく励ましたせいか、アンチがちゃんみおにはいるんだよね…。

5ちゃんねるでもアンチのスレとかもあるはず。

まじでぼくには、アンチの気持ちはよくわからないけど。

 

大学卒業した人間だって仕事放棄してバックレるし、落ち込んでいるときに空気読まないで励ますアホはいやだけど、ちゃんみおは空気を読んでくれる。

話も上手いから、絶対話したら面白いタイプの女の子。

 

「好き」の反対は「嫌い」ではなくて「無関心」。

子どもがかまってくれないと、母親にちょっかいをだして、母親を怒らせてでも関心をひこうとする。

人気がないとアンチすら生まれないから、アンチがいるちゃんみおは人気者。

 

ちゃんみおに、是非シンデレラガールになって欲しい。