この壁を乗り越えたら

正社員だったのにリストラでニートに戻った人間のブログ。どんな未来かはまだ知らないけれど、楽しくしたい。

広告

10年以上探し求めた幻のレアカードを入手【モンスターファームバトルカード】

2018.5.19更新

ヤフオクでレアカードを12,000円で落札

f:id:fussa2jp:20180327120206j:plain

落札したのは、20年くらい前に刷られていたモンスターファームバトルカードの「百花繚乱」

遊戯王カードほどの流行度がなかったためか、モンスターファームバトルカード自体もWikipediaで「現在は入手困難」と説明されている…。

わたしの出身の総元(ふさもと)は田舎だから、当時も全然売ってなかったんだよね…。

ヤフオクで10年以上探していて、やっと落札できた。

カード全種類を190,000円で出品している方がいたんだけど、流石に190,000円は今のわたしには出せない…。

ただ、「百花繚乱」を単品で売ってもらえるなら、入手できる。

「10,000円くらいで譲ってもらえませんか?」と迷わず問い合わせ。

すると…

「12,000円で出品します」との返事が。

確認すると、まだ落札されていなかった。

速攻で落札!

そして今週届き、念願の百花繚乱を入手。

ただ、「いくらで譲ってもらえますか?」と問い合わせていたならもう少し安く入手できたかなと若干反省する面もあり…。

それでも、めっちゃ嬉しい!

広告

 

 

ここまで百花繚乱にこだわったのは、小学生時代にモンスターファームバトルカードでかなり遊んで、それが楽しかったから。

イベントにも行ったなあ…。

遊戯王カードが当時も流行していたけれど、それと同じくらい遊んでいたような気がする。

一緒に仕事をして酒を飲む同僚も、カードゲームしながらカルピスを飲んだ友達には勝てない。

それくらい、楽しかった思い出がある…。

 

「百花繚乱」はイラストもいい。

かなりイラストのアドバンテージが高い。

描かれている女の子は「キュー(正式にはキューリー)」 

プレイステーションのソフトの「モンスターファームバトルカード」に出てくる女の子で、助手としてプレイヤーを助けてくれる。

この女の子がなかなかにハイスペック。

・失踪した友人を必死になって捜して思い遣りが強い

・猛者たちが集まる最終戦で全勝してプレイヤーを助ける(最終戦はチーム戦)

・カードが上手い=賢い

・カード初心者のプレイヤーを一流にするなど教え方も上手い

・プレイヤーに大会のスケジュールを教えてくれて気が利く

・美人

 

これだけのハイスペックでなんとまだ14歳

どれだけ優秀なんだ…。

こんな子を採用すれば、経営者はかなり心強そう。

理想の秘書。

小学生のころは「しっかりした14歳だな。それにしても、14歳ってこんなに大人っぽいのか?」と感心していたけれど、もはやキューの歳をあっという前にこえてしまった。

そして、キューのような14歳にはまだ会ったことがない…。

時の流れを感じる。

 

久しぶりに「モンスターファームバトルカード」の現物を見て、小学生時代が懐かしくなった。

プレステ引っ張りだして、プレステ版の「モンスターファームバトルカード」をやろうかな。