この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【渡辺曜、誕生日記念】曜ちゃんの誕生日あたりに沼津に行くのは義務

4/17はラブライブ!サンシャイン!!に登場する曜ちゃん(渡辺曜)の誕生日。 ラブライブ!サンシャイン!!は沼津が舞台として有名で、ファンが数多く訪れている。 登場キャラクターの誕生日には特別なキャンペーンが行われていたりと、沼津で誕生日をお祝…

【コスパ重視?】mouseB5-R5を購入。久しぶりに買い替えたノートパソコンは動きが軽くて感動を覚える。

はじめに断っておくと、ぼくはパソコンに詳しくない。 でも、自分なりに調べて今回8年間使っていたノートパソコン(Dynabook)から、mouse製のノートパソコン、B5-R5に乗り換えた。 安くはない買い物(¥90,000)だったので、記録として感想を残しておきたい…

【モバマス】長年遊んでいて初めて上位報酬(相葉ちゃん)をお迎え。10周年以降もずっと続いて欲しい。

3月にアイドルマスターシンデレラガールズで、復刻版のアイドルプロデュースというイベントがあって、ぼくも参戦した。 アイドルプロデュースはどんなイベントかざっくりと言うと、仕事(ロケとか)を理由にアイドルとデート気分を味わえるイベント。 ぼくは…