この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【WS】今月もカードゲームに☆☆万円を費やした。物欲が止まらない。

ヴァイスシュヴァルツ(WS)を今年に初めて、ちょっとずつカードとかサプライを揃えている。 コレクターには 「自分のコレクションを見てほしい」 という気持ちがある人もいるらしい。 言葉を選ばなければ、自慢したいのだろう。 コレクションを披露すること…

やっとの思いで非正規雇用から正規雇用になった。ただ、希望はもてない。

まだ正式には知らされてはいないのだが、正規雇用をしてもらえることになったらしい。 今働いている会社に入って目標にしていたのが、正規雇用してもらうこと。 正社員になることだ。 入社してから、苦節1年半。 正社員になるために結果を出すこと、失敗をし…

日本の年収は韓国以下。生活が苦しくて当然だとわかった。

文春オンラインの記事で平均賃金(年収)が、OECDの調査で日本は3万8617ドルなのに対して、韓国は4万2285ドルだということが書かれていた。 ぼくはまだ日本は経済的には豊かな方だと思っていたから、衝撃を受けた。 まさか、隣国の韓国の平均年収を下回って…