この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で疲れたときは温泉に行って、酒でも呑めばいい

9月の4連休に元同僚Aと温泉に行った。 見事な日本庭園がある温泉で、料理も和食中心でうまかった。 温泉自体も充実していた。 ちょっと都心から離れた場所にあるけれど、くつろげて人が多く来るのも納得の温泉。 ぼくは温泉にその気になれば一日中いられる。…

【祝】PS5の発売が2020/11/12と発表!が、転売ヤーはいい加減にして欲しい。

Playstation 5(PS5)の発売日が2020/11/12と発表された。 販売価格はBlu-ray搭載の通常モデルが¥49,980、光学ドライブ非搭載のモデルが¥39,980。 数値的にはPS1→PS2のときよりもPS4→PS5の方がグラフックが綺麗になっているなど、スペックが信じられないく…

ゲームをやり続けて何かの役に立つのか考えてみる

ぼくはゲームが好きだけれど、ふとした瞬間に "ゲームをやり続けて何になるんだろう?" と思うことがある。 広告 // ゲームといえば今はスマホゲームをメインでやっていて、据置機でがっつりやったのはライザのアトリエが最後だ。 ※ライザのアトリエは2が発…