この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑い】2020年8月は、エアコンの設定温度28℃のままで耐えた。

今年の夏も暑かった。 地球温暖化のせいだろう。 ぼくが小学生のころはもっと涼しかった。 夏休み中にソフトボールの練習に参加していたが、熱中症になる友人はいなかった。 今の夏は災害級の暑さだと思う。 浜松で41.1℃を超えたのは、驚愕の一言だ。 そして…

健康診断を受けてから3週間後、診断結果が届いたので病院に行ってきた。

7月に会社で健康診断があった。 本来なら5月にあるんだけど、今のご時世で7月に延期されることになった。 ※健康に関することを書いていますがあくまでもぼく個人のケースですので、ご注意ください。 健康診断を受けて3週間が経ち、診断結果がぼくのもとに届…

【仕事】忙しいだけ実は幸せなのかも知れない

今は不況、解雇・雇止めをさせる人が見込みを含めて40,000人を超えるらしい。 でも、ぼくはなんとか仕事を続けられている。 しかも先月、所属している部署はノルマを余裕で達成できた。 近年でもかなりいい成績だったとのこと。 ただ、ぼくの所属している部…

【おススメ】サラリーマンの勉強には、ちょっとしたしたご褒美を準備するべき

なんだかんだサラリーマンになってからも、資格取得のための勉強を続けている。 取得できた資格もあるし、できなかった資格もある。 長時間の勉強はしていないので、難しい資格の取得はできないのが現状だ。 日頃働きながら時間があるときに勉強するのは、な…