この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リストラされて引っ越しをしたら、貯金ができるようになった話

「貯金ができない」 と悩んでいる人も多いと思う。 2019年までのぼくも貯金ができていなかった。 2019年3月に前に所属していた職場の経営状態が悪化したため、ぼくはリストラの対象になった。 2019/10に再就職して、2020/5現在まで継続して勤務している。 リ…

第9回シンデラガール総選挙&ボイスアイドルオーディション開催! 北条加蓮おめでとう!!

シンデレラガール総選挙とボイスアイドルオーディションが同時開催された。 シンデレラガール総選挙は9回目。 もはや恒例行事の域だ。 かたやボイスアイドルオーディションは今回は初めての開催。 上位3名に入ったアイドルは声優がつく。 自分の担当アイドル…

元ニートがインスタグラム始めました。意外と面白い?

やっとインスタグラムに手を出してみた。 インスタグラムっていうと、キラキラ女子()がタピオカの写真をアップしているイメージだったから、始めるのをためらっていた。 ただクリスティアーノ・ロナウドや本田翼とか有名人もたくさんインスタグラムをやっ…

Googleコアアップデートが2020/5/5に実施。このブログのPV数が急落!

2020/5/5にGoogleがコアアップデートを行ったことを発表した。 Later today, we are releasing a broad core algorithm update, as we do several times per year. It is called the May 2020 Core Update. Our guidance about such updates remains as we’v…

将来の夢が決まらないので、今後について考えてみた

ぼくが今の職場に再就職して大体半年が経過した。 半年の間で結構いろいろなことがあった。 新しい職場だから、覚える仕事も多かった。 先輩がいなくなって、責任も重くなったように感じる。後輩も入ってきたから、模範になれるように意識している。 頼まれ…