この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会を、Skype(スカイプ)で友達とやったみた結果

外出自粛が要請されている今、注目されているのが「オンライン飲み会」。 居酒屋に行けない状況なので、家にいながらwebカメラを使ってインターネット上で飲み会を開催しようという試みだ。 もちろん、ぼくも外出自粛をしているから、友人と居酒屋で飲むこと…

【ネオVQS入手】VZシャーシを作ってみた!駆動は予想よりも良い感じ?

2020/3/28にVZシャーシが使用されているネオVQSが発売された。 VZシャーシはリヤ側にモーターがあるシャーシとしては、AR以来のシャーシ。 なんだかんだミニ四駆のボディは、リヤ側にモーターがあるシャーシ用に作られているものが多い。 ARシャーシは改造し…

ちょっとだけ意識高い系元ニートが、外出自粛中にやること【退屈とは無縁】

緊急事態宣言が発令。 「STAY HOME」が叫ばれ、自宅にいることが求められている。 人によっては自粛疲れをしている人もいるかも知れない。 ぼくは元ニートだから、家にいるのにはさほど抵抗がない。 今は家にいてもできることが増えているように思う。 ます…