この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リストラされたらやること【リストラされたけれど、条件がいい職場に就職成功】

2020年4月。 不景気が加速している。 会社の経営が悪化して、派遣切りやリストラも行われても不思議じゃない状態だ。 ぼくは去年、働いていた会社の経営が悪化してリストラされてしまった。 だけど、今は別の会社に再就職して勤務時間が減った。 勤務時間は…

【東京オリンピック】スポーツクライミング日本代表 楢崎智亜選手には頑張って欲しい!

2020/4/8更新 どうも、せっかく東京オリンピックのスポーツクライミングのチケットが当選したのに、新型コロナウイルスで開催されないことにおびえている北条はじめです。 新型コロナウイルスは感染力も強いみたいで確かに怖い。 東京オリンピックまでに収束…

香川県でゲーム依存防止条例が可決!「ゲームは1日1時間」に反対の意を表明する

どうも、ゲームは1日1時間なんて生活には耐えられない北条はじめです。 2020/3/18に香川県で「ネット・ゲーム依存症対策条例」が可決、成立した。 2020/4/1から施行される。 「ネット・ゲーム依存症対策条例」の要点は以下の通り ①青少年をゲーム依存症から…

新型コロナウイルスのせいで、日本の終末を感じる日々。

2020/2ごろからニュースを見れば、目に飛び込んでくるのは、新型コロナウイルスのことばかりだ。 うんざりしている人も多いんじゃないだろうか。 うんざりしている人も多いと思うけれど、あえて新型コロナについて記事を書いていく。 日本全体が混乱している…

映画「SHIROBAKO」感想!働く人への応援歌!!

2020/4/8更新 アニメ制作会社「武蔵野アニメ―ション」を舞台に、アニメ制作の喜怒哀楽を描いた「SHIROBAKO」。 観るたびに味がでるスルメのようなアニメだ。 SHIROBAKOは働いている身からすると共感できる場面がめちゃくちゃ多い。 主人公の宮森あおい達をつ…