この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクスタはオートプレイもあり面白い!リセマラに成功して、ずっと続けてる。

ラブライブ!のアプリで2019年9月にリリースされた「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALLSTARS(以下スクスタ)」。 「難易度が高い」という意見も多く、高難易度の楽曲はなかなかS(最高評価)をとることができない。 離れてしまった人も少なく…

満員電車のストレスから逃れるため、会社の近くに引っ越した体験記

働くようになって、つくづく”通勤時間って無駄だな”と考えるようになった。 満員電車なんて、最悪。 音楽を聴くことくらいしかできない。 せいぜいできたとしても、スマートフォンに電子書籍を読み上げてもらうことぐらいだろう。 Twitterを眺めていたら、こ…

ドラッグストアが近くにあるなら、使わないと損!スーパーマーケットに比べても安い!!

ドラッグストアはコンビニと同じくらいよく見かける。 引越をして、コンビニやスーパーよりもドラッグストアが近くにある環境になった。 ドラッグストアが自宅の近くにあるため、よく利用している。 今までスーパーをメインに日常品の買い物をしていたから、…

お気に入りの店が閉店。第三次ミニ四駆ブームはいつまで続くのか…?

2016年にミニ四駆に復帰して早くも、4年。 レースで勝ったり負けたり、タイムアタックで一喜一憂したり、楽しい思い出もたくさんできた。 個人的な感覚だけれど、2019年はミニ四駆を走らせられる場所が少なくなった。 ぼくが行っていた場所だと、ミニ四駆バ…