この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路を過ぎてリストラされたけれど、内定がもらえた【内定をもらった後が大変】

2019年3月にぼくはリストラの対象になった。 転職活動を続けて9月後半になって、先日ようやく納得する会社から内定をもらうことができた。 今回就職したのは前職で相手にしていた会社。 契約社員だけれど、業務内容、勤務地、勤務時間、給与などの面を考慮し…

【祝】はあちゅう先生ご出産!はあちゅう先生のお子さんに贈りたい言葉。

はあちゅう先生が9/19に男の子を出産! おめでとうございます。 【出産のご報告】9月19日、15時14分に2918gの男の子を出産しました。(計画無痛分娩、立ち会い出産でした)あたたかく見守り、応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。▼出産報…

【祝一周年】アカハライモリの飼育を始めて一年経過。夏の暑さ対策の方法

ぼくは2018/10からアカハライモリの飼育を始めた。 まだ飼育して1年は経っていないけれど、ほぼ一年飼育しているといってもいいはず。 一年アカハライモリの飼育をしていると、去年の冬も過ごしたし、今年の夏も過ごしたことになる。 特にアカハライモリは冬…

【驚愕】はあちゅう先生から凄みを感じる。お気に入りの店を紹介するだけで炎上!

ブログやSNSが流行して、自分の好きな店を誰でも紹介できるようになった。 ぼくも気に入った店があったら、たまに紹介する。 もちろん、SNSでたくさんフォロワーを抱えている人も例外ではない。 Twitterのフォロワー数が20万人をこえるはあちゅう先生は、外…

姫路城に行ってきた!入場料は1000円でやや高いけれど、行って損はない。

転職活動が関西であったので、姫路まで足を延ばしてみた。 姫路といえば、白鷺(はくろ)城とも呼ばれる世界遺産の姫路城! せっかくだから、姫路城に行ってみることにした。 また姫路城だけでなくその周辺も散策することに。 早速散策をした結果のまとめを…

ミニ四駆のコースも本格的!ヒカルと仲良い店長が経営する遊楽舎に行ってきた!

2019/9現在ぼくは転職活動中。 たまたま関西圏まで転職活動をする機会があったので、姫路まで遠征することにした。 ぼくはミニ四駆が趣味で、さらにYouTubeの動画を観るのも好き。 姫路には「ヒカル」の動画によく登場し、自分のYouTubeチャンネルも登録者数…

【感想】五等分の花嫁展に行ってきた。五等分の花嫁の人気がすごい

漫画でも、アニメでも人気の「五等分の花嫁」のイベント「五等分の花嫁展」が池袋にあるサンシャインシティで8月の中旬から9月1日まで開催されていた。 ぼくは8月からアニメで五等分の花嫁を観始めたばかりだけれども、五つ子が可愛くて、ストーリーも面白く…