この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】内定をもらいました。30代前半の転職活動はチョロい

某企業から内定の連絡をもらった。 これにて、約半年にわたる転職活動もおしまい! …となるはずだった。 某企業から内定をもらったのだが、まだまだ転職活動は続けることにする。 内定をもらった企業の面接を受けたら、タメ口を使ってくる人が面接官だった。…

【転職】面接官がタメ口だった。タメ口の面接官がいる企業は、ブラック企業か考えてみる

面接に行くと嫌な面接官に当たることがある。 わざと圧迫面接する面接官は論外だけど、面接官だって人間だから、相性がある。 面接に限らずぼくが苦手なのは、初対面なのに馴れ馴れしくタメ口で話してくる人。 タクシードライバーとかバスの運転手とかがタメ…

【ミニ四駆】ハイテックのX4 ADVANCED MINI(充電器)を購入。コンパクトなのに高性能!

ミニ四駆の速さを決める要因は無数にあるけれど、パワーソース(モーターと)は大きな要因。 性能がいいモーターと電池を持っていると、ミニ四駆は速くなる。 多分、小学生のころにミニ四駆を触ったことがある人は、コロコロを読んでモーターの慣らしをした…

【転職】最終面接の結果が遅い場合は採用?不採用?【連絡があるまでつらい】

2019/8/18更新 ぼくは会社の経営の経営状態が悪化して、リストラの対象に。 3月から8月までニートのような生活をしていたけれど、貯金残高がどんどん減るのは心細くなってきた。 転職活動に注力することを決意した。 転職活動を始めると、書類選考を通過し、…

【デレステ】パッション属性のアイドルだけでも放置艦隊を編成可能【イベントでも便利】

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)では、放置艦隊と呼ばれる編成がある。 「LIVE中に画面を叩かなくても、LIVEをクリアできる」というリズムゲームの根幹を揺るがすユニット編成だ。 デレステではキュート、クール、パッ…

転職活動中のブログはかなり役に立つという話【精神の安定にもなる】

会社の経営悪化によって、ぼくはリストラの対象になってしまった。 3月から8月の現在まで貯金を切り崩して、生活してきたけれど、貯金残高が減ってきた。 流石に将来のことを考えると、心細くなってきたから転職活動を進めることにした。 今は転職活動をしな…