この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、はあちゅうは「嫌い」と言われることが多いのに、影響力があるのか?

2019/10/15更新 ブロガー界隈では有名なはあちゅう先生。 (ブログをやっていない人に、はあちゅう先生の話をすると大体「はあちゅうって誰?」って言われるけれど…) はあちゅう先生は言動が注目されやすくよく炎上している。 Twitterではあちゅう先生がツ…

ソーシャルゲームの影響でルービックキューブをやってみた。たまにはゲームの影響で新しいことを始めるのも悪くない

ゲームのなかには、登場するキャラクターの設定が細かくされているものがある。 アイドルマスターシンデレラガールズでも、アイドルのプライベートや仕事の設定が細かくされている。 ファンとしてはこういったことがあると、嬉しい。 ぼくが一番プロデュース…

【訴訟】転職に役立つサイト「転職会議」は嘘が多い?おススメの使い方を紹介

転職活動をしている人なら、「転職会議」の存在を知っている人が多いはず。 給料、風通し、トップダウンかどうか、など会社の雰囲気を知ることができる。 総合評価が5段階でされているから、一目で評価がわかりやすいのもいいところ。 転職活動している人に…

ファミレスでモーニングを楽しみたい。ジョナサンのモーニングを食べてきた!

ホテルで食べる朝食は反則的においしい。 普段朝は食事をしなくても、ホテルに泊まったときは食事をするという人もいるんじゃないだろうか? なんとなく食べやすくてヘルシーな印象。 ”日常生活でもホテルみたな朝飯を食べたいなー”と思っていたところ、散歩…

【サウダージ】とあるニコ生主の引退。YouTubeの台頭による時代の流れを感じた。

ニコニコ動画の衰退が叫ばれている。 ニコニコ動画の運営元のドワンゴの経営不振が響き、親会社のカドカワも2019年3月期の最終損益が43億円の赤字になったとのこと。。 約10年前、ぼくはニコニコ動画を毎日のように見ていた。 特に格ゲーの動画を観るのは好…

【爆笑】「にけつッ!!」の収録観覧に行ってきた。てつみちの前説は圧巻!

読売テレビで放送されている「にけつッ!!」のファンが、ぼくの友達(以下A)にいる。 Aから「にけつッ!!の収録の観覧があるから、一緒に行かない?」という誘いを受けた。 公開収録なんてなかなか行く機会はない。 「行く」と即答した。 にけつッ!の公…

【リストラ体験記】ニートに戻って3ヶ月経過。この生活をずっと続けたい。

2019/11/26更新 ぼくがリストラされたのが、3月だったから、気が付けば3ヶ月間ニートをやっていることになる。 時間の経つのは早いもんだ。 まだ働かなくても生活はできる状態。 正直なところ、まだしばらくは働かずに、気が向くままに昼過ぎに起きて、ゲー…

渋谷をオタクで一人でも楽しめる!アニメイトなどおすすめのスポット5選

若者の街「渋谷」。 日本の流行の最先端を発信している場所でもある。 渋谷にはオシャレな人が多いけれど、3大副都心ということもあって、かなりのものを網羅している。 意外とサブカル的な店もあって、オタク的なスポットもある。 ぼくは、週に一回くらいは…

松岡修造の子育ての名言が深すぎる。子供に習い事を強要する親は考えて欲しい

いる場所の気温を上げるという噂がある松岡修造。 「熱血」という言葉を、具現化したような人だ。 修造は現在はジュニア選手の育成にも力を入れている。 修造だったら、テニスだけではなく、物事に熱意をもって取り組む姿勢も教えてくれそう。 Twitterを見て…

【シャニマス】Trueエンドを見る方法がわかったから、攻略方法を紹介してみる

アイドルマスターシャイニーカラーズの目標のひとつが、Trueエンドをみることだろう。 ぼくも目指していて、Trueエンドを3回見ることができた。 ”Trueエンドの見るための攻略方法もわかってきたかな”と思うから、攻略方法を紹介したいと思う。 広告 // ①True…

【フライデーナイト】Jリーグ13節。湘南ベルマーレVS横浜F.マリノスの試合を観戦してきた!

「金曜日の夜が一週間で一番嬉しい」という人は、多いんじゃないだろうか? 休みの前日の夜の解放感は、半端ない。 一週間で一番嬉しい金曜日の夜に、Jリーグの試合があることを知って、”一回くらいは観に行ってみたいな”と思っていた。 ちょうど友だちから…