この壁を乗り越えたら

リストラされたけれど、再就職して年収が少し上がった元ニートのブログ。次の奇跡探しに行こうよ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お手軽】2016年にミニ四駆に復帰した30歳の、フロント提灯の作り方【ARシャーシ編】

ミニ四駆に復帰してから、ずっとわたしはリア提灯を愛用していた。 ただリア提灯よりも、フロント提灯の方が使っている人が多い。 フロント提灯が流行しているのには理由があって、メリットがあるはず。 というわけで、ぼくも作ってみた。 作り方はたくさん…

【モバマス】第7回シンデレラガール総選挙中間発表の結果!本田未央にアンチが多いのはなぜ?

2018.6.27更新 シンデレラガール総選挙の中間発表が、4/23にあった。 総選挙が開幕したときに、上位になりそうなアイドルや応援しているアイドルについて記事を書いてみた。 fussa2jp.hatenablog.com 中間発表の段階では、ぼくの上位になりそうなアイドルや…

【驚き?】処分しようとしてオタクグッズを買取ってもらったら、○○○円になった話

コレクターの悲しいサガとして、「集めた物を捨てられない」というというのがある。 わたしの部屋にはオタクグッズがたまってしまっている…。 「これを買ったときは、楽しい思い出があってーーー」とか「これをとっておけば、いつかヤフオクとかメルカリで高…

【モバマス】シンデレラガール総選挙開催!183人の頂点に立つのは誰だ!?

現在アプリの「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)」と「シンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)」が合同でシンデレラガールズ総選挙を開催している。 「モバマス」と「デレステ」に出演しているアイドルの数はなんと183…

【ラブライブ!】2500円のレトルトカレー、その味は?【マリーのカレー】

わたしには高いお金を出して買った食べ物があった。 レトルトカレー。 お値段2500円。 HMMラフォーレ原宿店でラブライブ!サンシャイン!!の期間限定ショップがオープンしていたときに買ったもの。 3000円以上買うと、もらえるプロマイドが欲しくて値段調整…